saihu

1: 2018/09/11(火)23:06:50 ID:c3i
高額決済はカード
後は1000円札

割と生活できるもんやね

Sponsored Link


2: 2018/09/11(火)23:08:03 ID:Grq
一部ネット民「1万円札廃止なんてありえない!」

5: 2018/09/11(火)23:09:48 ID:c3i
>>2
案外やってみたら必要性感じないな
給料も今時振り込みやし

3: 2018/09/11(火)23:08:29 ID:LAU
>>1
で?

6: 2018/09/11(火)23:11:41 ID:c3i
>>3
一万円札とかの廃止論きくから
実際なくなったら困るんやろなあと

4: 2018/09/11(火)23:08:37 ID:fgP
ワイ米ドル決済やし関係なかったわ

7: 2018/09/11(火)23:12:03 ID:v55
使ってるから困るだけで無かったら無いでどうにかするやろ

8: 2018/09/11(火)23:12:22 ID:Eu1
ワイモナコイン決済やったから関係ないわ

9: 2018/09/11(火)23:12:38 ID:0W0
デビットカード便利やもんねー
ただイオンのダイソーで108円のモノ買った時もサイン求められるのはちょっと

10: 2018/09/11(火)23:13:22 ID:c3i
>>9
クレカはともかく
なんでデビットさえも使わない人多いんやろな
防犯にもなるやろうし

11: 2018/09/11(火)23:13:26 ID:Kfs
電子マネー一本にすると今回の北海道地震みたいなのでかなりまずいことになるやろ

12: 2018/09/11(火)23:13:55 ID:c3i
>>11
ワイは一本とまではいかなくてもええとおもうで
高額紙幣のリスク

13: 2018/09/11(火)23:13:55 ID:0W0
>>11
さすがに7000円めどに財布に入れとるで

14: 2018/09/11(火)23:14:06 ID:jDs
スイカでええやんおじさん「スイカでええやん」

16: 2018/09/11(火)23:15:01 ID:c3i
>>14
クレカで電車乗れるようにしたらええけど
日本は非接触式の時間がものすごく早くないとあかんっぽいからな

15: 2018/09/11(火)23:14:18 ID:FOZ
金額視えないで使うとか怖すぎ

17: 2018/09/11(火)23:16:50 ID:c3i
>>15
最低限は現金でもっておけばよくね?というかんじやな
1万円とか5千円を持つ必要

18: 2018/09/11(火)23:17:34 ID:0W0
>>15
デビットカードの中には決済即時メールってのがあるで
だから自分が使ってないときに使われてもわかる

23: 2018/09/11(火)23:24:31 ID:c3i
>>15
有る程度把握してないか?
いくらくらい使ったか

19: 2018/09/11(火)23:19:15 ID:jPg
併用でいいじゃん(いいじゃん)

21: 2018/09/11(火)23:21:20 ID:c3i
>>19
1万円を超える買い物とかやと基本的にカード使えるし
現金で1万円を持ち歩く必要があるんかなあと思ったのがやってみたきっかけやな
飲み会とかなら前もって下ろせばええし

22: 2018/09/11(火)23:24:29 ID:Bbh
>>21
飲み会なら幹事が楽やから1000円札でええやん

24: 2018/09/11(火)23:26:24 ID:c3i
>>22
飲み会っていうか
ちょっとした連れとの飲み感覚かな
飲み屋とかやと使えない店もたまにあるし

via: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1536674810/

Sponsored Link