ichimanen

1: 2018/10/06(土) 05:10:37.860 ID:Kv0kr4sY0
なかなかつらい

Sponsored Link


2: 2018/10/06(土) 05:11:25.480 ID:GhWtAYpLd
少なすぎだろ

3: 2018/10/06(土) 05:11:49.740 ID:GhWtAYpLd
就職したほうがマシじゃないか?

4: 2018/10/06(土) 05:11:56.934 ID:NtYYb8qX0
業務委託的な社長か

13: 2018/10/06(土) 05:16:03.691 ID:Kv0kr4sY0
>>4
半々かな
やや実運送の方が多いけど委託できるとこは委託してる

5: 2018/10/06(土) 05:12:19.272 ID:eDCfW5Ypp
飲食代は自費?経費?

6: 2018/10/06(土) 05:13:02.550 ID:Kv0kr4sY0
>>5
自腹にきまってるだろ

15: 2018/10/06(土) 05:16:28.074 ID:eDCfW5Ypp
>>6
がんばってな。いつか楽になるよ。はやく運賃見直されればいいのにね。

以前働いていた運送屋の社長は全て経費で払ってたわ

18: 2018/10/06(土) 05:18:43.143 ID:Kv0kr4sY0
>>15
儲かってるなら赤字にするためにそうするかもね
うちは赤字時代の分があるからまだ法人税払わなくていいんだ

23: 2018/10/06(土) 05:20:16.324 ID:eDCfW5Ypp
>>18
そんな規模の会社ではなかったなw
ちなみに長距離?地場?

28: 2018/10/06(土) 05:23:57.344 ID:Kv0kr4sY0
>>23
地場

8: 2018/10/06(土) 05:13:39.407 ID:Kv0kr4sY0
ちなみに実質的な労働は週に2,3日だからまあそんなもんかな

9: 2018/10/06(土) 05:14:32.972 ID:JD8YjPt30
いいやん

10: 2018/10/06(土) 05:14:42.539 ID:Kv0kr4sY0
とりあえず今のところは微妙に黒字だけどまだまだ債務超過だ
持ち家は抵当入ってるし安泰とはいえない

11: 2018/10/06(土) 05:15:11.246 ID:Kv0kr4sY0
年商5000~6000万だし

14: 2018/10/06(土) 05:16:17.655 ID:mt9dEtXi0
やりがいはあるの?

そこが重要

16: 2018/10/06(土) 05:17:25.589 ID:Kv0kr4sY0
>>14
まあないこともないけど
労基法とか大手の意向とか何かと不安要素はある
自分ががんばって開発したり売ってどうにかなるってものでもないしね

17: 2018/10/06(土) 05:18:03.087 ID:mt9dEtXi0
経費扱いで税金対策出来ないんなら社長やる意味ないってことか

21: 2018/10/06(土) 05:20:07.008 ID:Kv0kr4sY0
>>17
なんでも経費にしても消費税分くらいしかうかないからな
まあ報酬は減らして住民税所得税は節税してる
車は経費だし電話代とかそういうのも経費にしてる

20: 2018/10/06(土) 05:19:34.602 ID:NtYYb8qX0
何年で黒字化?

27: 2018/10/06(土) 05:23:24.982 ID:Kv0kr4sY0
>>20
借金地獄だったけど
ここ数年で黒字になった

2代目なんだが先代のころから赤字だったからなあ
営業赤字ではなかったからなんとかやってるうちに黒字になった

22: 2018/10/06(土) 05:20:09.259 ID:t/BPVbXM0
このご時世でそれってヤバくない?
やめちまえよ

社長って肩書きにうれしょんして離れられないだけの無能

ってのが答えなんだろうけどなw

まぁ俺には関係ないし勝手に苦しんでてくれとしか

24: 2018/10/06(土) 05:20:40.849 ID:SICJBbZ0a
おら俺はAmazonprime会員様だぞ無料で届けろや

25: 2018/10/06(土) 05:21:36.105 ID:eDCfW5Ypp
>>24
現実にお前みたいな客増えすぎてやべぇんだよw

26: 2018/10/06(土) 05:22:50.603 ID:e4BGlS9d0
まーた嘘ついて懲りないなお前

29: 2018/10/06(土) 05:24:00.618 ID:lkYXt4gxd
4t乗りだけど未だにちょうど帰社したよ


日報書くのだるすぎワロタ
はやく家に帰りたいのにやる気が出ない

30: 2018/10/06(土) 05:25:08.137 ID:Kv0kr4sY0
>>29
あんなの適当でいいんだよ
無駄としか思えない

32: 2018/10/06(土) 05:27:50.910 ID:lkYXt4gxd
>>30
やっぱそうか
全部事務所で把握なり記録残ってることなのにわざわざ運転手が書き直すとかめんどくさすぎるぜ


アルコールなんか週一でしか測らないのに
毎日数値0だと書かされる弊社の闇

38: 2018/10/06(土) 05:31:11.750 ID:Kv0kr4sY0
>>32
数十台のとこはそのレベルかもしれんが
10台以下だと点呼なんてやってるとこみたことない
書類上やったことになってるだけ
点呼や日報も全部うそっぱちだよ
もちろん運輸局もわかってるだろうが
死亡事故でもなけりゃそれでなんの問題もない

48: 2018/10/06(土) 05:36:43.500 ID:lkYXt4gxd
>>38
うちは20台かなあ
一時期運輸局から警告が来て対面点呼してたのにまたスマホで写真撮るやつに戻ったよ


うちはいつか死亡事故やるだろうなあ
土曜朝に遠方降ろしで帰ってきたら日曜
そこから新しい一週間スタートとかあるから運転手のことは機械か何かだと思ってる説

51: 2018/10/06(土) 05:38:37.223 ID:Kv0kr4sY0
>>48
場合によってはIT点呼も許されるから条件満たしてるんじゃないの?
点呼が運送会社がもうからない要因でもあると思う
真剣にやるなら24時間運行管理者常駐させないといけないからな

57: 2018/10/06(土) 05:43:22.726 ID:lkYXt4gxd
>>51
これで一応OKなのね

前に会社辞める言ったときと同時だったから点呼の仕事するか言われたけど
結局その後も不在のまま無かったことになってわろてる


60: 2018/10/06(土) 05:45:56.363 ID:Kv0kr4sY0
>>57
データ一杯ってことはないだろ
SDカードも数ギガあるから百年分くらい入ると思うけど

運行状況からみて、デジタコきらないと拘束時間とかオーバーしない?

62: 2018/10/06(土) 05:49:23.182 ID:lkYXt4gxd
>>60
それが化石と言っても過言ではない128MBなの
CFカードでメガバイトとか頭おかしいけど矢崎のデジタコはそれが標準らしい
そのくせ無くしたら何万かで弁償とか聞いたけどなにそれっていう


16時間に収まる日はむしろ稀だと思うよ
だから警告来たんだと思うけど反省の色なし

65: 2018/10/06(土) 05:51:46.653 ID:Kv0kr4sY0
>>62
うちは4トンにタコグラフ義務になったときに仕方なく買った5万くらいのデジタコだけど市販のSDカードいれるだけ(笑)
なくしても数百円で買える

67: 2018/10/06(土) 05:53:44.299 ID:lkYXt4gxd
>>65
それが普通よね

俺も気になって市販のCF使えないか調べたけどエラー吐くようになってるんだって
チャート紙売れなくなったら経営やばいからそうしてるってか

73: 2018/10/06(土) 06:00:04.965 ID:Kv0kr4sY0
>>67
替刃商法みたいな感じだろうね
矢崎とか高いやつほど独自企規格だよね
安いやつほどなんでも使える感じ

61: 2018/10/06(土) 05:47:31.603 ID:Kv0kr4sY0
>>57
うちは点呼なんてやったことないな
朝早くにでるドライバーひとりのためにわざわざ起きたり会社いったりできるかよって

他の社長にきいても小さいとこはやってるとこなかったな

64: 2018/10/06(土) 05:50:04.942 ID:Kv0kr4sY0
>>57
スマホで写真とってあとで提出ってこと?
IT点呼ってのはなんでも国土交通省認定の機器で、テレビ電話で対面点呼みたいだからそれは駄目なのかもね
webカムやスマホで何でもできる時代なのに天下りのにおいしかしなくて笑えるよな

67: 2018/10/06(土) 05:53:44.299 ID:lkYXt4gxd
>>64
たぶんその通りのやつ
アルキラーとか書いててアルコール測定器と繋がってる

73: 2018/10/06(土) 06:00:04.965 ID:Kv0kr4sY0
>>67
替刃商法みたいな感じだろうね
矢崎とか高いやつほど独自企規格だよね
安いやつほどなんでも使える感じ

53: 2018/10/06(土) 05:40:04.753 ID:Kv0kr4sY0
>>48
デジタコ切って走ってるの?

57: 2018/10/06(土) 05:43:22.726 ID:lkYXt4gxd
>>53
ついてるよ
ただこういう配車だと容量いっぱいになっちゃうからデータ落とすためだけに会社へ寄らねばならないめんどくささ

31: 2018/10/06(土) 05:27:02.773 ID:Kv0kr4sY0
うちレベルのとこで日報とか点呼とかちゃんとやってるとこみたことないな
点呼なんてできるわけないよな
なんだよ出発前と帰着後に対面で点呼って
小学生かよ

34: 2018/10/06(土) 05:29:57.846 ID:ZqjOBqBM0
>>31
どんな小さな事でも真剣にやる事で世界が変わり始める

33: 2018/10/06(土) 05:28:12.171 ID:mt9dEtXi0
あれとかやってる?
急発進とか少なくすると保険料とかいろいろやすくなるとかいうのなんかなかったけ?

35: 2018/10/06(土) 05:30:00.193 ID:mt9dEtXi0
バーコード管理とかシステム系とかはキーエンス系?

39: 2018/10/06(土) 05:32:05.144 ID:Kv0kr4sY0
>>35
そんなんないぞ?

46: 2018/10/06(土) 05:36:07.160 ID:mt9dEtXi0
>>39
そうなんだ

へぇ

41: 2018/10/06(土) 05:33:27.225 ID:Kv0kr4sY0
>>35
EXCELかACCESSで管理してる

伝票は元請けか荷主のつかうし、なんらかの管理するものなんてないから自社のバーコード管理とかはない

36: 2018/10/06(土) 05:30:29.958 ID:2h2Lrn+l0
ちゃんと寝れてる?

39: 2018/10/06(土) 05:32:05.144 ID:Kv0kr4sY0
>>36
週に3日ほどしか働いてないから寝てるよ

37: 2018/10/06(土) 05:30:33.915 ID:VTcMsV8Dp
年収300万とか従業員より稼いでねーじゃん(笑)

45: 2018/10/06(土) 05:35:09.751 ID:Kv0kr4sY0
>>37
従業員は250くらいだぞ

63: 2018/10/06(土) 05:49:45.171 ID:ncr5NU2Cp
>>45
250万とか誰もやんねーよ(笑)
誰も幸せになれない会社かよ

66: 2018/10/06(土) 05:53:10.453 ID:Kv0kr4sY0
>>63
それがやるんだよな
まあ仕事できない最低のやつでそれくらい
300万こえもいるけど400万はいない

40: 2018/10/06(土) 05:32:46.197 ID:qMF9R2lup
年収は300万でも経費でいろいろ買ってるから実質1000万くらいあるんだろ?

45: 2018/10/06(土) 05:35:09.751 ID:Kv0kr4sY0
>>40
いろいろは買ってないな
結局会社の金≒自分の金だから無駄遣いしたツケは自分にくるし

44: 2018/10/06(土) 05:33:58.484 ID:QdC67TgXa
>>1
うん、そうか。

49: 2018/10/06(土) 05:37:16.101 ID:W9pNmkFw0
今売り手市場ちゃうの

52: 2018/10/06(土) 05:39:36.582 ID:Kv0kr4sY0
>>49
まあ運賃は2から3割ほどあげた
上げないところの仕事は断ってたら来なくなったけど
問題はない

54: 2018/10/06(土) 05:41:07.747 ID:uj8Yr/Cvp
Amazonどう思う?契約安すぎてアホかと思う?
なおCEOは世界一の金持ちになった

59: 2018/10/06(土) 05:44:20.140 ID:Kv0kr4sY0
>>54
宅配は地獄だろうな
一般貨物には直接的に関係はないけど業界の指標にはなるからあれが高くなればほかも上がるだろうな
軽トラのひとってアマゾン一個運んで130円とかだから異常だよな

74: 2018/10/06(土) 06:03:29.888 ID:T0UqtKjH0
>>54
主業務の小売業が赤字なのに経営者が金持ちって異常だよな
"インフラに20%掛ける"って物流革命とかマスコミはほざいてるけど

76: 2018/10/06(土) 06:12:59.599 ID:Kv0kr4sY0
>>74
物流が10年進んでるアメリカでも宅配に関してはめちゃくちゃだからな
再配達なんてないし

日本の宅配は末端の配達員が1個500円くらいとっていいレベル

55: 2018/10/06(土) 05:41:46.276 ID:yBMfjXSw0
経営者塾で運送業の社長にいつも利益率10パーセント出せって怒られるよ
うちの決算書は綺麗なんだって
がんばろーぜ!

58: 2018/10/06(土) 05:44:07.479 ID:YohAxswAd
バイオマス始まって地元の材木運送屋はトラック増やして毎日バンバン走らせてるわ
20年は安泰らしい

69: 2018/10/06(土) 05:54:05.854 ID:eOiH1kh/0
なんで運送ってこんな底辺になったの?

71: 2018/10/06(土) 05:55:28.646 ID:0uljz1QH0
>>69
底辺が発狂するの好きw

73: 2018/10/06(土) 06:00:04.965 ID:Kv0kr4sY0
>>69
規制緩和で運送会社が増えたからというのと
客がうるさくなったからもうからなくなったからだな
ドライバー的にはまともな人間は増えたと思う
今どきは入れ墨入れたドライバーなんてあんまりみないからな

70: 2018/10/06(土) 05:55:01.686 ID:H+IK6szpM
運送屋って最低5台いるんじゃないの?違ったっけ 軽四貨物とかでもいいの?

73: 2018/10/06(土) 06:00:04.965 ID:Kv0kr4sY0
>>70
いるよ
軽自動車はだめ

72: 2018/10/06(土) 05:58:49.442 ID:4dDKmYqNp
拘束時間長くて低収入ならやんねーわ

75: 2018/10/06(土) 06:10:47.908 ID:Kv0kr4sY0
点呼やってないのも不安といえば不安なんだよな
深夜早朝1分の点呼のために資格者を出社させるとか異常

77: 2018/10/06(土) 06:33:53.900 ID:EjIkpCeC0
ETS2やり過ぎてコンテナ届けに1000キロ走るような長距離の運転手楽しそうって思ってる

82: 2018/10/06(土) 06:41:08.265 ID:lkYXt4gxd
>>77
あれは楽しくなるように作ってある

現実は
・手積みor積み方間違えたら破損になるパレット荷物
・日本だから高速は有料 長距離だろうが1週間2万5000円まで
・積み待ち降ろし待ちが何時間もある その間仮眠禁止
・道が狭いのでミラー両端位置分かってないとぶつけて自走不能
・毎日おろして積むので寝るのは明け方とお昼休みの数時間だけ
・事故や破損は運転手の給料引き

やぞ

83: 2018/10/06(土) 06:44:34.442 ID:EjIkpCeC0
>>82
なんて酷過ぎる現実なんだ…

84: 2018/10/06(土) 06:46:12.275 ID:7bLZYiBPp
>>83
どう見ても釣りなのに鵜呑みにすんなよ

86: 2018/10/06(土) 06:52:06.052 ID:lkYXt4gxd
>>84
アホか100%も嘘偽りない事実や


それでもただ腹立つから仮眠は許さないとか抜かす荷主か?

85: 2018/10/06(土) 06:47:14.471 ID:+/OtcKVc0
事故の弁済ドライバー持ちってそんなブラックなとこばかりじゃないよ?

今日これから協会のゴミ拾いいってくるわ

87: 2018/10/06(土) 06:53:11.251 ID:lkYXt4gxd
>>85
皆も知ってる大手でさえそうやぞ
免責が安いか高いかの違いでしかない


俺のとこは30万
一月以上タダ働きになる

98: 2018/10/06(土) 07:29:55.180 ID:5AIrwk8X0
>>87
頭おかしくね?
労働者の尻拭いも出来ない企業なんか存在価値ないだろ
潰れろよ

88: 2018/10/06(土) 06:56:18.182 ID:+/OtcKVc0
うちはドライバーに負担させてませんよ

89: 2018/10/06(土) 07:04:39.619 ID:ziV85dVed
アマゾンや楽天とかがいて良かったね。

91: 2018/10/06(土) 07:21:17.942 ID:mxNn5Z/N0
業界に関わる仕事してるけどトラックばんばん生産してるからドライバー増えてんのかね。

92: 2018/10/06(土) 07:23:25.502 ID:UU5968Bj0
>>91
人手不足だよ
何処の社長も求人うまく言ってないと言ってるので
業界全体で増えてないはず
単純に入れ替え需要だと思うよ

94: 2018/10/06(土) 07:26:43.859 ID:mxNn5Z/N0
>>92
排ガス規制も少し前にあったしな

大手は小型車をたくさん作り出したから女の人のドライバーが増えるかもな

93: 2018/10/06(土) 07:25:28.782 ID:H+IK6szpM
免許制度のせいで若い子が2トンすら乗れないのに後進の育成は厳しいわな

95: 2018/10/06(土) 07:27:15.627 ID:mxNn5Z/N0
>>93
あ、この制度もあるから小型車増えてんだな

96: 2018/10/06(土) 07:28:41.721 ID:5AIrwk8X0
社員にまともな給料払えない奴は経営者やるなよ
そういう馬鹿が多いから労働者が迷惑するんだぞ
死ね

97: 2018/10/06(土) 07:29:44.878 ID:AqUVzSjj0
35歳年収350万貯金300万俺が来ました

via: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1538770237/

Sponsored Link