tsucho

1: 2018/11/22(木)07:58:43 ID:iSd
まじめにレスくれ

Sponsored Link


2: 2018/11/22(木)07:59:05 ID:qhl
半分くれ

3: 2018/11/22(木)07:59:11 ID:oyy
暮らせてるんならええんちゃうか

5: 2018/11/22(木)07:59:38 ID:iSd
>>3
嫁働かんかったら生活無理

9: 2018/11/22(木)08:00:44 ID:oyy
>>5
独身じゃないんかあかんわ

4: 2018/11/22(木)07:59:37 ID:DN5
60になれば60万貰えるしええやろ

6: 2018/11/22(木)08:00:14 ID:iSd
>>4
じじいになってから60万もらっても全然おもんないやろ

7: 2018/11/22(木)08:00:18 ID:2dG
額面が年齢×1万が基準 つまりええやんてこと

8: 2018/11/22(木)08:00:42 ID:iSd
>>7
へぇそうなんや
額面34,5万や

10: 2018/11/22(木)08:01:16 ID:qud
年収450万?

11: 2018/11/22(木)08:02:12 ID:iSd
ワイの年収520
嫁250万

12: 2018/11/22(木)08:02:18 ID:av8
学歴は?

13: 2018/11/22(木)08:02:28 ID:iSd
>>12
大卒

14: 2018/11/22(木)08:02:52 ID:JUu
それで生活できんとか 不相応なとこ住んでるしか思わん

16: 2018/11/22(木)08:03:24 ID:iSd
>>14
子供二人おる

15: 2018/11/22(木)08:03:19 ID:av8
大学のレベル次第やん

17: 2018/11/22(木)08:03:26 ID:6cO
まぁ上場企業なら普通ちゃう?

18: 2018/11/22(木)08:03:29 ID:gUI
30になったら30万か
ええやん

19: 2018/11/22(木)08:03:59 ID:iSd
>>18
せやろか
あと10万はほしい

20: 2018/11/22(木)08:04:50 ID:Ux8
奥さん働いてる?

22: 2018/11/22(木)08:05:27 ID:iSd
>>20
正社員

21: 2018/11/22(木)08:05:20 ID:iSd
世帯770でも子供おってローンはろて車2台あったら手元にほぼ残らんぞ

まぁ車は会社から借りてるから金かかってへんけど

27: 2018/11/22(木)08:08:06 ID:oyy
>>21
車は一台でええやろ

28: 2018/11/22(木)08:08:25 ID:iSd
>>27
二人とも車通勤やで
電車はやってられん

29: 2018/11/22(木)08:09:08 ID:oyy
>>28
職場遠いんか

31: 2018/11/22(木)08:10:45 ID:iSd
>>29
ワイは距離でいったら12キロくらい
嫁の職場は30キロくらい

ガソリン代でる車検税金は会社持ちやからええねん
子供の送り迎えもあるから車は必須やで

23: 2018/11/22(木)08:06:47 ID:IJg
年収いくらで彼女作れるの?

25: 2018/11/22(木)08:07:05 ID:iSd
>>23
年収200万でも彼女はできるやろ

35: 2018/11/22(木)08:12:23 ID:IJg
>>25
は?てめーの信用は地に堕ちた!!!

38: 2018/11/22(木)08:13:35 ID:nUf
>>35
できるで
ワイの友達ニートだけど彼女おるしヒモやで

57: 2018/11/22(木)08:27:17 ID:IJg
>>38
そいついけめん?
普段何してる?
それだけ教えてほしいンゴ(つд;*)

61: 2018/11/22(木)08:29:30 ID:nUf
>>57
イケメンではないな下の上
普段はダラダラスマホゲーで怠けてる

24: 2018/11/22(木)08:07:01 ID:av8
イッチさんマジで判断材料にしたいから大学のレベル教えて
ワイは今大学生だけど、同じレベルの大学だった場合こんな将来しか待ち受けてないのは割と絶望でしか無い

26: 2018/11/22(木)08:08:04 ID:1pw
すごいやん!

30: 2018/11/22(木)08:10:38 ID:JUu
だから不相応な生活してるってことやろ 計画性で
ローンは買い物やん給料のせいにすんなよ

33: 2018/11/22(木)08:11:30 ID:1pw
マジレスしたいけどどうなんって何が知りたいの?

34: 2018/11/22(木)08:12:03 ID:iSd
>>33
ええんか、悪いんか
みんなどんなもんで生活してるん?

47: 2018/11/22(木)08:16:55 ID:1pw
>>34
ワイの知る限り20代ならいいと思うよ、大手企業で普通に頑張ってる人って感じやね、そのままどんどん上がっていきそうならすごいと思う、それくらいなら子供大学に行かせられるし家も買える
お金ないのは奥さんが貯金とかしてんやない?
それ以上もらってる人はは天才とは言わないけど結構選ばれた人達なんちゃうかな?あと学歴どうのこうの言ってる人は学生か煽りちゃう?

50: 2018/11/22(木)08:21:50 ID:iSd
>>47
マジレスサンクス
そのまま何もなければどんどん上がると思う
通年でいえば月給1~1,5万円の昇級はしていく
今年は役職ついたから月給4万昇級した

家は今年買ったんやローンが月8万7000円や
あと大学のために学資保険ははいってるから半分くらいは賄えると思うわ

煽ってる奴は多分学生さんやろな…

54: 2018/11/22(木)08:24:53 ID:1pw
>>50
それで生活キツイとか煽りと思われるレベルやで
イッチくらいの歳で結婚してたら似たようなこと言う人多いけど独身の頃とどうしても比べてまうとかやないの?

60: 2018/11/22(木)08:29:23 ID:iSd
>>54
なんか使い過ぎてるんやとおもう

36: 2018/11/22(木)08:12:39 ID:oyy
29万で子供二人やとでぇがくとか辛そうやなあ

37: 2018/11/22(木)08:13:04 ID:iSd
>>36
なんで給料据え置きやねん…

39: 2018/11/22(木)08:13:42 ID:av8
ワイの月収は9万強

40: 2018/11/22(木)08:14:03 ID:nUf
>>39
バイトかな?

42: 2018/11/22(木)08:15:23 ID:av8
>>40
底辺国立大学生やぞ。何をとち狂ったかスーパーグローバル事業のトップ型には選定されてる模様
こっちも教えて欲しいけど大学生で月収9万強ってここの人達的にはどうなん?

44: 2018/11/22(木)08:16:26 ID:nUf
>>42
大卒の初任給額面20で手取り17がスタンダードだぞ
転職しろ

49: 2018/11/22(木)08:19:23 ID:av8
>>44
一生懸命勉強して初任給手取り17万とか死にたくなるわ…

52: 2018/11/22(木)08:23:25 ID:iSd
>>49
そんなもんやで
ウチは手取り新卒20万はあるで
額面25万

53: 2018/11/22(木)08:24:00 ID:nUf
>>52
ちな職種は?

55: 2018/11/22(木)08:25:14 ID:iSd
>>53
貿易の営業

58: 2018/11/22(木)08:28:48 ID:nUf
>>55
サンガツ
ワイは貿易事務や

59: 2018/11/22(木)08:29:19 ID:av8
>>55
はえー
ワイも外語系だから貿易会社を考えてたけど、イッチの話を聞いて考え直すことにしたゾ
もうちょっと待遇がいいと思ってたゾ…

66: 2018/11/22(木)08:32:42 ID:iSd
>>59
学生やろ?
夢見すぎやで

ワイの会社上場してへんけど給料は上場企業とそんなかわらんで

67: 2018/11/22(木)08:34:29 ID:av8
>>66
夢見るも糞も、ワイはイッチの話を聞いて国外の就職で検討することにしたゾ
前から大学院は国外に行こうと思ってたし、出来たらそっちで就職した

71: 2018/11/22(木)08:37:01 ID:iSd
>>67
ええやん国外

貿易会社でも何を輸出入する会社に入るかで全然ちゃうで
金欲しいんやったら五代商社でもはいればええやん?

72: 2018/11/22(木)08:40:14 ID:av8
>>71
一応その辺も狙ってみようかなと思う。せっかく難関国立大学に入ったわけだし
けど本命は日本脱出を考えてみるやで

76: 2018/11/22(木)08:43:25 ID:iSd
>>72
ええやん
狙えるんやったら狙った方がええ

78: 2018/11/22(木)08:44:17 ID:av8
>>76
イッチさんの話はすっげえ勉強になってるゾ
専門の外国語によって待遇は変わったりする?

79: 2018/11/22(木)08:45:47 ID:iSd
>>78
ワインとこは変わらん
やけど他社はあるかもやで

今圧倒的に需要あるのは中国語喋れる奴

81: 2018/11/22(木)08:48:22 ID:av8
>>79
ヴォー

中国語が専門のワイはすっげえ希望に満ちあふれるゾニチイニチイ…
一応大学院は台湾大学を考えてるけど、待遇がいいなら京大院から国内の企業にしようかな…

83: 2018/11/22(木)08:50:37 ID:iSd
>>81
英語は喋れる前提やぞ

84: 2018/11/22(木)08:51:23 ID:av8
>>83
当たり前じゃ無いですかね…
今時英語を外国語としてカウントしてる大学生は普通いないと思うゾ

56: 2018/11/22(木)08:26:58 ID:av8
>>52
それは一応どのレベルの大学から集まってくるの?
「東大がメインです」とかでその額面だったら流石にワイもそんなものと割り切って諦めるけど

62: 2018/11/22(木)08:30:14 ID:iSd
>>56
ワイの後輩は偏差値40くらいの大学やで
ワイは偏差値54くらいのとこ上司は57くらいのとこ

65: 2018/11/22(木)08:31:38 ID:av8
>>62
えぇ…

うーん、それじゃあワイはもうちょっともらえるのかなぁ…
ちなみにイッチは外国語何を専門にしてるの?ワイは中国語だからそっちの貿易会社を考えてたんだけど

45: 2018/11/22(木)08:16:32 ID:iSd
>>42
ゴミやろ

49: 2018/11/22(木)08:19:23 ID:av8
>>45
やっぱりな…
本とか買うから飯もろくに食えないゾ

41: 2018/11/22(木)08:14:26 ID:C9i
100歳になったら手取り100万やな

via: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1542841123/

Sponsored Link