keshou

1: 2018/02/24(土)17:07:09 ID:PNT
2人合わせて500万貯めたら結婚しようねって約束したのに…

Sponsored Link


2: 2018/02/24(土)17:08:48 ID:yiW
ピアノならいいやん。旅行に使いましたとかじゃなくて残るんだし

3: 2018/02/24(土)17:10:33 ID:PNT
>>2
そうかもしれないけど、来年の車検前には車買い換えようかなーって言い出してるし、なにこれ

20: 2018/02/24(土)17:17:38 ID:Abb
あ、これ見て分かった。

>>2人合わせて500万貯めたら結婚しようねって約束した

結婚する気が無いのだwww

67: 2018/02/24(土)17:38:45 ID:hMn
>>20
だな

91: 2018/02/24(土)17:49:54 ID:4IC
>>20
でもさあ、子供の養育費・医療費・学費っていろいろ考えたら500万円って非現実的な金額じゃねーぞ

99: 2018/02/24(土)17:52:05 ID:Abb
>>91
前提間違えてるよ。結婚前に子供にかかる費用まで勘定には入れない。

109: 2018/02/24(土)17:54:14 ID:4IC
>>99
そんなことねーよ
出来ちゃった結婚が珍しいとでも思ってるのか?

4: 2018/02/24(土)17:11:34 ID:Abb
何でかは聞かないの?

5: 2018/02/24(土)17:11:49 ID:PNT
>>4
買いたかったんだもん!って言われた

14: 2018/02/24(土)17:15:48 ID:Abb
>>5
意味わからんから子供用の1万円くらいの買ってあげればよし。

6: 2018/02/24(土)17:12:22 ID:PNT
てか給料1ヶ月分なくなっちゃったーって月収30万なのかこいつ?

7: 2018/02/24(土)17:12:26 ID:yiW
彼女「二人合わせて(比率は100:1)ためようね」なのかもしれない

8: 2018/02/24(土)17:12:40 ID:PNT
>>7
そんな気がしてきたぞ

23: 2018/02/24(土)17:18:00 ID:vrS
>>7
505万貯めるんか(´・ω・)

34: 2018/02/24(土)17:21:28 ID:yiW
>>23が4,950,495円貯めればいいんや

9: 2018/02/24(土)17:12:44 ID:iBx
30万ならデジピのほうがいいもの買える
メンテも楽だし

10: 2018/02/24(土)17:13:01 ID:PNT
>>9
ああ、ごめん、電子ピアノだそうだ

11: 2018/02/24(土)17:13:10 ID:ang
ピアノは上手いの?

12: 2018/02/24(土)17:13:53 ID:PNT
>>11
中学校の合唱コンクールの伴奏しか聞いたことないけど、ずっと習ってたらしい

13: 2018/02/24(土)17:15:12 ID:5AE
趣味くらいさせたれよ

15: 2018/02/24(土)17:15:55 ID:krm
クズやなwwww

16: 2018/02/24(土)17:16:16 ID:PNT
相談もなしに買うか?

17: 2018/02/24(土)17:16:27 ID:PNT
趣味は趣味でいいんだけどさ

18: 2018/02/24(土)17:16:39 ID:yiW
お前も車買おう

19: 2018/02/24(土)17:16:56 ID:PNT
>>18
2年前に車買ったばかりでだな

21: 2018/02/24(土)17:17:43 ID:4rt
「電話してちょうだい♪」

22: 2018/02/24(土)17:17:52 ID:PNT
待って、いま彼女に結婚資金の貯金はどうしたって聞いたら私の分ならもう貯まってるって言われたぞ

26: 2018/02/24(土)17:18:26 ID:vrS
>>22
お前待ちやん(´・ω・)

28: 2018/02/24(土)17:18:45 ID:yiW
>>22
じゃぁ貯めてないお前が悪いになるな

30: 2018/02/24(土)17:19:13 ID:PNT
>>28
うーん、あと60万!

24: 2018/02/24(土)17:18:19 ID:PNT
電子ピアノ買ってもなお250万残るそうだ

25: 2018/02/24(土)17:18:21 ID:5AE
元々250あったんか
良かったやん

27: 2018/02/24(土)17:18:40 ID:PNT
車買ったらなくなっちゃうけどねーだって

29: 2018/02/24(土)17:19:10 ID:vrS
>>27
その前にお前が250万貯めたらええやん(´・ω・)

31: 2018/02/24(土)17:19:22 ID:Abb
>>29
これ

32: 2018/02/24(土)17:19:48 ID:PNT
ボーナス出るからなんとかなるか

33: 2018/02/24(土)17:20:58 ID:vrS
とりあえず彼女に疑ってごめんなさいしなきゃな(´・ω・)

36: 2018/02/24(土)17:22:52 ID:PNT
>>33
ごめんなさい

35: 2018/02/24(土)17:22:36 ID:PNT
彼女が車買う前にあと60万貯めてプロポーズするぞ

37: 2018/02/24(土)17:22:55 ID:zye
二人会わせて、なのに
250万円ずつきっかりってんなら
夫婦の財布は別扱いだね

結婚する意味あるのかなあ?

43: 2018/02/24(土)17:25:47 ID:PNT
>>37
まあ、子供が欲しいからな

49: 2018/02/24(土)17:27:56 ID:zye
>>43 子供ほしいなら他聞むりじゃね

53: 2018/02/24(土)17:28:53 ID:eKD
>>43
その一言って信用に関わるし、ほんと大事だよね
30万使うってことに対しての是非はともかく、一言もらったら安心あるよね

そのうち50万の買い物が事後報告になり、100万の買い物が事後報告になり・・・・ってエスカレートしなきゃいいけど

54: 2018/02/24(土)17:30:15 ID:zye
>>53 私のお金を私がどう使おうと
よくない?だね

55: 2018/02/24(土)17:30:18 ID:PNT
>>53
自分で稼いだお金だろうけど、一言欲しいよね、やっぱり

60: 2018/02/24(土)17:34:13 ID:4IC
>>53
なんか、ありがちな浪費癖のパターンだよな

66: 2018/02/24(土)17:37:55 ID:PNT
>>60
浪費家ではないはずなんだよなー、クリスマスくらい1万円の化粧品を買うべきかどうか悩んで悩んで、俺に相談しまくって、結局この前やっと買ってた

69: 2018/02/24(土)17:39:49 ID:Abb
>>66
何言ってるのあなた!この子の成長にはこれが必要なの!(講習代30万)
こんな感じになるわな。

71: 2018/02/24(土)17:41:00 ID:eKD
>>66
じゃぁ反対されると思ったから思い切って買っちゃったって感じなんかな
もしそうなら責めずに「おーいいじゃんー」って肯定的に反応して「えーこっちも良さげじゃん 一緒に選びたかったわー」みたいなこと言ってみたら

72: 2018/02/24(土)17:42:13 ID:PNT
>>71
反対は特にしないけど、そして電子ピアノのことはよく分からんけど、30万ってどんな電子ピアノやねん

80: 2018/02/24(土)17:46:00 ID:4IC
>>72
電子ピアノってリサイクルショップだと3000円もしませんけど・・・

83: 2018/02/24(土)17:46:58 ID:PNT
>>80
キーボードとは違うんだよ!って言ってたけどどんなやねん

87: 2018/02/24(土)17:47:59 ID:4IC
>>83
現代の電子技術だと音質に変わりがない

92: 2018/02/24(土)17:50:00 ID:PNT
>>87
そーなんか

95: 2018/02/24(土)17:51:10 ID:4IC
>>92
確かにピアノとシンセだと「タッチ」は違う。
楽器屋で試してみな

38: 2018/02/24(土)17:23:10 ID:eKD
二人で500だからって一人250ってルールはないと思うし
まぁ男なら250以上は絶対に出したいだろうけど、まず買うにあたって一言あってもいいと思う
お互いお金の約束してる中で30万の買い物事後報告って、神経疑うわ

43: 2018/02/24(土)17:25:47 ID:PNT
>>38
やっぱ一言欲しかったってのはあるよな

39: 2018/02/24(土)17:23:13 ID:Abb
ま、でも30万の電子ピアノとかいらんと思うので価値観がおかしい。

43: 2018/02/24(土)17:25:47 ID:PNT
>>39
なんかよく分からんがアコースティックピアノ弾いてる感覚で弾きたかったそうだ。こどもにも教えたいって。子供いないんだけどな!

44: 2018/02/24(土)17:25:48 ID:EGv
>>39
本物のピアノを買うなら100万はかかる

46: 2018/02/24(土)17:27:18 ID:Abb
>>44
そういう問題じゃない

47: 2018/02/24(土)17:27:18 ID:PNT
>>44
彼女の実家には数百万のグランドピアノがあって、それを親に譲ってもらうから大きい家建てようね!って言われたわ

50: 2018/02/24(土)17:28:01 ID:Abb
>>47
をぉいいね!がんばって防音室完備にw

55: 2018/02/24(土)17:30:18 ID:PNT
>>50
がんばるぞ

40: 2018/02/24(土)17:23:38 ID:yiW
ちゃんとプロポーズのあとに車買ってあげるんだぞ

41: 2018/02/24(土)17:24:44 ID:eKD
私は半分溜まったからあとはあなたで頑張ってね、こっちはこっちで好き勝手やってるから~

って、なんかねぇ 間違ってはいないけど、正解でもないよね

45: 2018/02/24(土)17:26:18 ID:PNT
>>41
まあ分かってたよ、そういうやつなんだあいつは

42: 2018/02/24(土)17:25:42 ID:wF9
今後子供が産まれた時に使わせられるしいいじゃない

48: 2018/02/24(土)17:27:53 ID:Kn3
> 2人合わせて500万貯めたら

何年計画ですか?

51: 2018/02/24(土)17:28:19 ID:wJL
250万なんか3ヶ月でたまるやろ
カリカリしすぎ

52: 2018/02/24(土)17:28:45 ID:PNT
>>51
貯まらねーだろ、高級取りかよ、くそ

56: 2018/02/24(土)17:31:26 ID:PNT
付き合ってる段階で大きな買い物する時に相談するとかって普通じゃないのかどうなのか…

65: 2018/02/24(土)17:37:13 ID:eKD
>>56
うちはそういうの報告とか相談ってよりもコミュニケーションの一貫になってるから自然と「新しいパソコン買おうと思ってるんだけどさー・・・これスペックどう思う?」みたいな雑談で情報が共有されるわ
大体は「えー高いじゃんー抑えてキッチン周りに使ってよー」ってなるけど、まぁこれはこれで楽しい

75: 2018/02/24(土)17:44:58 ID:4IC
>>65
理想的なコミュニケーションのあり方だな

57: 2018/02/24(土)17:32:09 ID:PNT
500万貯まったらうんぬんっていうのがあってもなくても、30万の電子ピアノ買おうか迷ってるんだけど…とかあってもいいよな

58: 2018/02/24(土)17:32:59 ID:ovh
結婚後のお金の管理の課題になるんだろうな

62: 2018/02/24(土)17:35:57 ID:PNT
>>58
給料の何割かずつ出して、あとは個人で自由にって思ってたけど、いくら自由でも相談はしなきゃだなと今回の件で思った

59: 2018/02/24(土)17:33:14 ID:zye
仮に、子供つくったら
彼女は仕事を休職するか、やめるだろ
早めに復帰するならどっちが子供の送り迎えして
家事はどっちがどうするの?
って問題があってな

二人で五分五分な思考の持ち主だとこれがうまくいかない
二人会わせて100になるようお互い70ずつくらい頑張れるカップルだけ

63: 2018/02/24(土)17:36:25 ID:PNT
>>59
合わせて100になるよう70ずつがんばるっていいな

64: 2018/02/24(土)17:36:52 ID:zye
>>63 お前の彼女にこの考えはないし、
お前にもない要素だぞ

61: 2018/02/24(土)17:34:31 ID:dz6
一人暮らしで散財癖のワイ
貯金残高10万切った模様

68: 2018/02/24(土)17:39:26 ID:PNT
まだ結婚する気は無いっていう意思表示なのか?車買おうと思ってる話も?

70: 2018/02/24(土)17:40:49 ID:PNT
うーん、結婚が怖くなってきたぞ

73: 2018/02/24(土)17:42:31 ID:Abb
>>70
稼げば問題ないぞ。
1の甲斐性にかかってる。

78: 2018/02/24(土)17:45:23 ID:PNT
>>73
だよなー、俺高卒だからなー、たかがしれてる
その点彼女は大卒で俺より将来稼ぐんだろうな
いや、もしかしたら今の時点で同じくらい稼いでるかも

74: 2018/02/24(土)17:43:08 ID:PNT
確かにこの前から電子ピアノ欲しいんだよねって話は聞いてたけど、一緒に見に行ったヤマダ電機では10万の電子ピアノ弾いて、これいいかもーって言ってたぞ

76: 2018/02/24(土)17:45:10 ID:zye
お金ためようっていってから
何ヵ月たってるの?

77: 2018/02/24(土)17:45:19 ID:Abb
1よ、女の子出来るまで子作り止まらんからね。
がんばれ。

81: 2018/02/24(土)17:46:27 ID:PNT
>>77
それは彼女も言ってたわ
男、男だったら3人目に望みをかけて産みたい
それでも男だったら諦めるそうだ

82: 2018/02/24(土)17:46:53 ID:Abb
>>81
いや、次もある。

85: 2018/02/24(土)17:47:32 ID:PNT
>>82
さすがにそれは…
いやでも彼女は4人兄弟だし抵抗ないのかも

89: 2018/02/24(土)17:48:40 ID:Abb
>>85
大学のゼミの教授がさ、男の子がどうしても欲しかったそうな。
女、女、女、と来て最後に男の引き当てた。

79: 2018/02/24(土)17:45:43 ID:QVl
|д゚)うおお恋愛!!!!!!!!!結婚!!!!!!子育て!!!!!!!!!!!

84: 2018/02/24(土)17:47:27 ID:uIq
ピアノとかいう粗大ゴミ

86: 2018/02/24(土)17:47:47 ID:YkG
ここまで相手を理解できない同士でうまくいくのかねえ

92: 2018/02/24(土)17:50:00 ID:PNT
>>86
理解していたつもりなんだが

88: 2018/02/24(土)17:48:19 ID:zye
キーの重さがピアノより

92: 2018/02/24(土)17:50:00 ID:PNT
>>88
ああ、タッチがどうのこうの言ってた

90: 2018/02/24(土)17:48:42 ID:zye
で、何ヵ月目なの

92: 2018/02/24(土)17:50:00 ID:PNT
>>90
流してたわごめん
彼女が働き始めてすぐだから一昨年の四月だな

93: 2018/02/24(土)17:50:19 ID:uIq
女はいらん

94: 2018/02/24(土)17:51:06 ID:zye
ええ…丸二年か
そら業を煮やしたな
当て付けも多少あるだろうが
捨てられる瀬戸際っぽいね

96: 2018/02/24(土)17:51:15 ID:hMn
そもそも500万貯めたら結婚するって発想が間違ってんだけどな

98: 2018/02/24(土)17:51:44 ID:4IC
>>96
そうでもないぞ

101: 2018/02/24(土)17:52:22 ID:PNT
>>96
あくまでもタイミングのひとつとしてなんだよな

105: 2018/02/24(土)17:53:39 ID:hMn
>>101
けどタイミング伸ばされてスレたてちゃってるじゃん

97: 2018/02/24(土)17:51:37 ID:PNT
ちょ、彼女に相談くらいしろよって言ったら、したでしょ何回も!って言われたわw

100: 2018/02/24(土)17:52:10 ID:eKD
>>97
あはは、どこの男と間違えてんだよーw とか言ってみろ

103: 2018/02/24(土)17:53:13 ID:PNT
>>100
ほんとかよって言ったら、俺がゲームしてる横で、相談したらしい、生返事してたってw確信犯ですわこれは

106: 2018/02/24(土)17:53:57 ID:eKD
>>103
そらお前が悪いわwww

114: 2018/02/24(土)17:55:22 ID:4IC
>>103
原因がゲーム依存症かよ・・・・

115: 2018/02/24(土)17:55:48 ID:PNT
>>114
依存はしてないぞ

118: 2018/02/24(土)17:56:38 ID:4IC
>>115
だって、未来の嫁との大事な貯金の話なのにゲームに熱中してたんだろ?

123: 2018/02/24(土)17:58:22 ID:PNT
>>118
貯金の話というより、彼女がピアノを買いたいって話な

127: 2018/02/24(土)17:59:49 ID:4IC
>>123
だからさあ
500万円の目標に対して30万円の浪費は大きいだろ?
聞き流してる場合じゃねえだろうが

150: 2018/02/24(土)18:09:56 ID:PNT
>>127
そうだな、彼女も反対されたら困るからってこっそりしか相談してないらしいし、もう確信犯

102: 2018/02/24(土)17:52:58 ID:4IC
>>97
本当なら聞いてないお前が悪いってことになるが
30万円って金額を聞き逃してるとは思えないなあ・・・

107: 2018/02/24(土)17:53:58 ID:PNT
>>102
どうやら聞き逃してたらしいわ

104: 2018/02/24(土)17:53:27 ID:vzs
その価格ならアップライトピアノか?

111: 2018/02/24(土)17:55:17 ID:iBx
よし>>1ビットコインで一気に金増やせ

112: 2018/02/24(土)17:55:17 ID:PNT
反対されても買おうと思ってたから、聞いてなさそうだったけどオッケーもらったし、買っちゃったー!ごめんね!だってよ…

116: 2018/02/24(土)17:56:22 ID:Abb
>>112
なるほどアホな子か。よく彼女ついてきてくれるね?

117: 2018/02/24(土)17:56:28 ID:S6t
この>>1顔くらいしか取り柄がなさそう

124: 2018/02/24(土)17:58:26 ID:4IC
>>117
そういうマンガあったなw

120: 2018/02/24(土)17:57:04 ID:zye
相談事を生返事で返してあとから聞いてないと言い出す、
気団の寺でプリマに送られる男の典型的特徴

121: 2018/02/24(土)17:57:34 ID:QVl
>>120
|д゚)なにそれ怖いんだけど…

122: 2018/02/24(土)17:58:09 ID:iBx
マイナス金利の時代に貯金はないだろw
投資しろよ
信用取引もやれば資産倍増かも? だぞ?

125: 2018/02/24(土)17:59:21 ID:PNT
確かに、買いたいなら買えば?くらいは言ったかもしれないなーとか今更

128: 2018/02/24(土)18:00:27 ID:Abb
>>125
自分で言っておいて疑問のスレ立て。
アホだろ。

126: 2018/02/24(土)17:59:38 ID:PNT
いやでも30万っては聞いてない気がするぞ

129: 2018/02/24(土)18:00:34 ID:hMn
俺なんか100万しか無いのに結婚したけど
デート代が殆どなくなって金貯まるの早くなった

131: 2018/02/24(土)18:01:20 ID:4IC
>>129
それは自宅で大抵のことは出来るからな

132: 2018/02/24(土)18:01:51 ID:QVl
|д゚)彼女がピアノを弾いて>>1が歌う!!!!!うう~んロマンチック!!!!!!

134: 2018/02/24(土)18:02:27 ID:4IC
>>132
安物シンセで十分だろ

via: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1519459629/

Sponsored Link