car

1: 2019/02/22(金) 05:24:00.405 ID:GGvalKXh0
日本車と比べてそこまで高いの?
ちなみに高級車ってほどのやつじゃないBCセグメントのあたりの話

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3: 2019/02/22(金) 05:26:57.891 ID:m/ZgAkQa0
新車買って3年で売るならあまり問題ない

4: 2019/02/22(金) 05:27:22.974 ID:GGvalKXh0
>>3
3年目で売られたやつを買うとどうなる?

11: 2019/02/22(金) 05:41:59.524 ID:RLFPm+WcM
>>4
保証期間があって、それを過ぎると維持費が爆上げ

5: 2019/02/22(金) 05:28:44.640 ID:HZBgPRmU0
ガレージとか持ってって自分で手入れするなら国産車と違いはない

6: 2019/02/22(金) 05:30:12.865 ID:X4GpGUF90
中古輸入車とか地雷じゃん
金持ちが趣味で買うなら否定しないが

7: 2019/02/22(金) 05:31:06.383 ID:GGvalKXh0
そんなに大きい車は要らないんだけど
ヴィッツとかより内装がいい感じのやつが欲しくて外車が気になってる

8: 2019/02/22(金) 05:33:07.117 ID:vpwhVFML0
レクサスCTでも買っといた方が無難

9: 2019/02/22(金) 05:35:01.077 ID:UsvQwylFd
修理工賃二倍値だっけ?

10: 2019/02/22(金) 05:38:25.672 ID:dJcq/jz00
壊れた時の修理代がえげつない
国産車なら3万で済むワイパーのモーターの交換でもベンツなら15万

これガチ

12: 2019/02/22(金) 05:47:57.080 ID:anc+EX+fd
ワイパーのモーターの交換なんてしたことないけどそれ壊れるもんなの?

14: 2019/02/22(金) 05:53:11.423 ID:GGvalKXh0
>>12
これ
よく「壊れた時が~」とか「壊れやすい」みたいに言われてるけど実際日本車と比べてそこまで高くて壊れやすいのかっていう

16: 2019/02/22(金) 06:00:46.714 ID:WLx9HGsFa
>>14
そう思うなら買ってみればいい

17: 2019/02/22(金) 06:02:10.815 ID:dJcq/jz00
>>14
意味不明なところ壊れまくるぞ

19: 2019/02/22(金) 06:06:43.727 ID:1n9k/x9r0
>>14
高温多湿の日本で走るように作られてないうえに電装系と接着剤が特に貧弱
しかも壊れない前提で作られてるような整備性の悪さ

13: 2019/02/22(金) 05:48:12.800 ID:Xy43x999d
メンテや点検で部品交換とかなったら大変なのかも

車検通す所にも拠るけどディーラーならべらぼうやし、オートバックスとかでもべらぼう
車検専門でも変な見積り出してくるかも
コバックにしとけ

15: 2019/02/22(金) 05:59:00.151 ID:Xy43x999d
そりゃ10年も20年も前なら逝く
たかだか5年くらいならそんな壊れないよ

ただ外車は磨耗パーツは取り寄せになるから、長く乗ろうと思えば国産より割高になる
外装だってキズや凹み直そうとすればかなり高い
中古車をひたすら乗り継ぎすりゃええんじゃない?

20: 2019/02/22(金) 06:12:48.771 ID:GGvalKXh0
職場の人もそこそこ外車乗ってるけどそういう人は配偶者か、独身なら実家が金持ちとかなのかな
自分の身の丈には合わなさそうだ

21: 2019/02/22(金) 06:14:17.605 ID:ppVIJOh/a
>>20
車に振り回される人生送ってるだけだと思うよ
外車を所有するのが趣味ならそれでいいんだろうけど

22: 2019/02/22(金) 06:16:44.186 ID:BdmDQ84sa
その車が好きなら許せるし
大好きなら金に糸目は付けないだろうし
維持費気になるならやめといたほうがいいよ

23: 2019/02/22(金) 06:17:47.459 ID:dNdETkkK0
友人のアウディが信じられない破損してたの見てから外車は怖くて買えない

24: 2019/02/22(金) 06:21:29.882 ID:Xy43x999d
車好きなら全然良いと思うけど、ステータスや足としか考えてないなら国産の良いやつ買って長く乗る方が良いと思う
デカさ3ナンバーで国道1号線や青山通り爆走すりゃ良いじゃん

25: 2019/02/22(金) 06:21:37.081 ID:1n9k/x9r0
外車はリセール糞だから負のスパイラルに陥る
よっぽど好きじゃないと維持出来ない

26: 2019/02/22(金) 06:21:53.391 ID:GGvalKXh0
実際年収ランク的にどのくらいなら所有してもしんどくならないの?
そこそこ車好きだから多少高い程度なら許容範囲なんだけど

所有してる同僚達は年収500~700くらいでプジョーの2008、アウディTT(この人は実家が金持ち)、ベンツCクラス、BMW1シリ、ジャガーEペースとか乗ってる

34: 2019/02/22(金) 06:38:00.170 ID:Xy43x999d
>>26
メーカーのアジア工場から来た輸入車ならそんなに壊れないかも
メンテ対象は国産と変わらんし

怖いのは電装とか制御系とかよ
さっき誰か書いてたけど、日本の気候に合わせたパフォーマンスをキープ出来ないから時間経つと異常が出る

そういうの加味した上で、月のガソリンや洗車代、車検代、自動車税、駐車場代、任意保険料とか計算したら?
年収500なら手取りもそんな悪くないやろし、もちろんボーナスも期待できるんだろうから月30としてもまあ何とか維持できるんじゃない?
俺の知り合いはAT&Tから三井物産に行って、年収1000万でフェラーリのチャレンジャー乗ってた
ただ三井の寮住まいで駐車場代もタダ
多分中古で買ったんやろけど、ローン払いながら下取りしながらでチャレンジャー乗り継いでた

27: 2019/02/22(金) 06:21:59.553 ID:9IAAtx5g0
年間200万くらい

28: 2019/02/22(金) 06:24:22.131 ID:GGvalKXh0
みんな貯金とかあまりしてないのかな
奨学金返済中って言ってた同期も外車乗ってるし海外旅行も行ってる
自分みたいにケチケチしてても人生つまらんのかなって

36: 2019/02/22(金) 06:48:17.620 ID:Xy43x999d
>>28
そんなん見栄とモテたいからに決まってんじゃん

車をステータスや足として考えてる人、趣味として考えてる人、見栄の一種として考えてる人が居てさ、君はその中のどの人になろうかなって考えてるのかよ
大事なのはね
スーツは青山で私服はユニクロなのに、フェラーリとか笑えるやろ?
あいつアホやったで

60: 2019/02/22(金) 08:10:43.034 ID:UsvQwylFd
>>36
最近はガチで貧困差別酷いから外車くらいは乗っとかないと世間から相手にされないってのはあるかもな

29: 2019/02/22(金) 06:27:48.389 ID:ppVIJOh/a
刹那的な生き方は楽しいだろうけど後々後悔する率高そうだけどな
事故起こした時とか修理費に自分の治療費まで発生した時にどうすんのって話だし

33: 2019/02/22(金) 06:37:55.226 ID:GGvalKXh0
>>29
まあ程度問題だよね
極論自転車だって加害者として人殺す可能性はあるんだし

30: 2019/02/22(金) 06:28:11.181 ID:9IAAtx5g0
そりゃ楽しめる時に楽しむのは当然だろ
今を楽しめてないのに将来貯金してるだけで楽しめるなんて保証はないしそれこそ楽観視という物

33: 2019/02/22(金) 06:37:55.226 ID:GGvalKXh0
>>30
20代後半にさしかかりそういう考えになってきた

31: 2019/02/22(金) 06:29:46.311 ID:1n9k/x9r0
年収700万ならVWだな
車好きならVWなんか絶対買わないけど

32: 2019/02/22(金) 06:30:58.605 ID:9IAAtx5g0
そんなことない
タイプ1やカルマンギアは今でも世界中に車好きなファンがいる

35: 2019/02/22(金) 06:43:26.093 ID:GGvalKXh0
へー1000万+寮くらいでフェラーリって買えるのかすごいな
高温多湿がどうこうってのは聞いたことあるけどアジア工場から来る輸入車って例えば何があるの?どうやって調べたらいいの?

ちなみに今は国産の1500ccクラスの車乗ってるから国産普通車の維持費は体感的に分かる
学生時代にとりあえずの中古で買ったやつで2005年くらいに作られた古いの

37: 2019/02/22(金) 06:51:53.544 ID:Xy43x999d
>>35
メーカーの車種毎で確か違う
調べるなら検討してるメーカーの工場とかを検索してみたら?

38: 2019/02/22(金) 06:53:34.529 ID:GGvalKXh0
うーん自分の場合はステータスや見栄みたいなのが大きいのかな
見た目の好みだけならアクセラも好きなのに、1シリ乗りたいとか思ってるもんなぁ

>>37
分かった
気になるのがあったら調べてみることにする

41: 2019/02/22(金) 06:59:00.302 ID:Xy43x999d
>>38
ステータスってのは、社会人のくせに足も無いのかってあれね
見栄とかと切り離してくだちゃい

42: 2019/02/22(金) 07:01:37.381 ID:GGvalKXh0
>>41
そしたらもう見栄だろうな
見栄っていうか所有欲?
一度は外車オーナーになってみたいなーって程度だけど

45: 2019/02/22(金) 07:07:10.812 ID:mbJB3qKva
>>42
そりゃねでも他のメーカーには無いサービスだしAクラスならBMWの1シリと値段は対して変わらんぞ

39: 2019/02/22(金) 06:57:11.189 ID:7ezN8k21a
ルノーだけど車検で50万

42: 2019/02/22(金) 07:01:37.381 ID:GGvalKXh0
>>39
嘘やん???

40: 2019/02/22(金) 06:57:39.333 ID:mbJB3qKva
そんなあなたにベンツAクラスメルセデスケアのお陰でパーツの修理故障とか無料で直してくれるぞ流石に限度あるけど

42: 2019/02/22(金) 07:01:37.381 ID:GGvalKXh0
>>40
そうなの?めっちゃいいじゃん新車限定?

43: 2019/02/22(金) 07:02:13.474 ID:ntBGDjcX0
BMWの1シリーズなんて300万円台だよ
これなら買えるでしょ
うちは2シリーズだけど3年目だけどまだ壊れてない

44: 2019/02/22(金) 07:06:41.604 ID:GGvalKXh0
>>43
まあ買える
買えるけど維持費かかるとか言われてて怖い

子供の頃からお小遣いは全額使い切るの怖くていつも残していたから性格的なものだと思う

48: 2019/02/22(金) 07:11:12.582 ID:ntBGDjcX0
>>44
たぶん新車なら壊れないよ
心配ならオプションの補償に入ればいいじゃん
まだ2年しか経ってないけど維持費変わらないよ
5年くらいで手放せばいいんじゃないかな

53: 2019/02/22(金) 07:54:09.578 ID:UsvQwylFd
>>43
1シリーズなんて7シリーズやもっと上の外車乗ってる奴が近所の足代わりか嫁に乗らせる為に買う車だろ…
あれ単体で乗ってたらみっともないがな

46: 2019/02/22(金) 07:09:33.231 ID:7ezN8k21a
BMWも乗ってたけど 窓が全部落ちて
真夏にエアコンが温風しかでなくなったわ
今はマシになってるらしいが

47: 2019/02/22(金) 07:10:49.184 ID:NJIzRs50d
ずーっとレクサスのIS-F乗ってたけど
外車だろうが国産だろうが、ある程度から上のクラスは、純正で特殊なパーツ付いてるから
それが壊れた時にとんでもないお金がかかる
壊れる前に乗り換えるなら、そこまで維持費はかからない

…先日、純正のブレンボのキャリバーとディスクが磨耗して
交換で80万って言われて、買い換えを決意した

49: 2019/02/22(金) 07:15:52.698 ID:Xy43x999d
まあ偉そうに言ってた俺はマークxなんだけどな

壊れない、ハイオク仕様、エアコンガンガン効く2008年登録車
初めて買ったから愛着湧いてずっと乗ってる
外車を語る資格なしなんだけども

50: 2019/02/22(金) 07:20:54.780 ID:GGvalKXh0
親がマークX乗ってるけど意外とトランクも広くて実用性も良いよね

外車買わないならいっそのこと割り切って軽自動車でも良いかなとも思ってる
もし遠出したいならレンタカーでも良いし

51: 2019/02/22(金) 07:32:01.759 ID:XBKgsrN/0
故障の心配とかもそうだけど買わない理由探ししちゃう買い物は止めた方が無難

52: 2019/02/22(金) 07:53:12.031 ID:j2skhI2P0
壊れる前に手放す分にはそんなに高くつかない

54: 2019/02/22(金) 07:54:16.891 ID:R/wWceCL0
車じゃなくてバイクだけどやっぱり国産と比べるとハーレーは金かかるねw
走りに関わるような所じゃなくて細かい所がチョコチョコダメになるんだよなー
そして修理や整備をディーラーに頼むとクソ高い
自分でやるかいいショップを見つけられればいいそこまではかからんよ

55: 2019/02/22(金) 07:58:55.929 ID:VGn99jw90
BMWやメルセデスは車検で50~60万とか言われて乗り換えるパターンが多い
毎月10~20万位結局は車屋に払ってるような奴が多い
中古を乗ってる奴は別だけどな

56: 2019/02/22(金) 08:00:27.809 ID:Tgkv7SXdd
エンジン、ミッションが逝ったら愛着あっても余程の道楽で乗ってない限り買い替えを余儀なくされる
壊れなければ国産車とそんな変わらんよ
強いて言えばオイルが高い

57: 2019/02/22(金) 08:04:37.044 ID:j2skhI2P0
オイル交換の指定距離が長いのはもちろん製造した国の道路事情なんかもあるけどオイル性能頼りなとこもあるからな
高くなるのは仕方なし

58: 2019/02/22(金) 08:05:04.276 ID:EKpMDmYSp
アウディのSの数字おっきい方だけど知り合いの修理工場でローターとパッド交換だと30万強って言われたわ
ディーラーでナビ更新とオイル交換の時は9万くらいだった

59: 2019/02/22(金) 08:07:04.304 ID:GPDmUPKa0
通り道にある中古車屋で
キレイなベンツとかBMWが
100万後半くらいで売ってるの
わりと気になる

61: 2019/02/22(金) 08:11:16.505 ID:EKpMDmYSp
>>59
ベンツBMは新型出ると乗り換える層がいて中古の玉数が多いからね

62: 2019/02/22(金) 08:16:28.537 ID:UsvQwylFd
でもBMの1尻やベンツのA尻はないわ
あれ乗るくらいならアルファード乗った方がマシ

63: 2019/02/22(金) 08:20:20.134 ID:CHRbDLlza
売れるにはそれなりの理由がある
トヨタやフォルクスワーゲンなら外れは少ない

64: 2019/02/22(金) 08:23:05.901 ID:CHRbDLlza
ベンツはミッション弱い
欲しいなら排気量小さいのお薦め

via: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1550780640/

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