jitensha

1: 2019/03/18(月)10:17:46 ID:Txj
近いやつが来なくなるの聞いたことねぇ

Sponsored Link


2: 2019/03/18(月)10:18:33 ID:Txj
この遠いは家から学校に着くまで2時間以上かかる距離を指す
近いは30分

3: 2019/03/18(月)10:19:07 ID:kYd
2時間以上かかるなら借家するやろ

5: 2019/03/18(月)10:21:10 ID:Txj
>>3
金がね…

ただでさえ学費で手一杯や

4: 2019/03/18(月)10:21:06 ID:9rL
実家住みの奴はサボらんぞ
大抵サボってる奴は独り暮らしや

15: 2019/03/18(月)10:25:25 ID:nmN
>>4
実家勢は常に親の監視があるから嫌でも大学に行かされる
ソースはワイ

16: 2019/03/18(月)10:26:39 ID:Txj
>>15
共働きで結局いかん
ソースはワイ

6: 2019/03/18(月)10:22:18 ID:kYd
遊びバイトパチンコとかやろ

7: 2019/03/18(月)10:22:19 ID:1wX
ワイ窓を開ければ目の前が大学やけど行かんかったで

10: 2019/03/18(月)10:23:18 ID:Txj
>>7
そこに受かってなかったからやろ

8: 2019/03/18(月)10:23:15 ID:GTo
北関東住みで都内通うやつとか辛そう

9: 2019/03/18(月)10:23:16 ID:JAh
近いやつの方が来ないイメージある

11: 2019/03/18(月)10:23:40 ID:XSC
ワイ10分、億劫

12: 2019/03/18(月)10:23:56 ID:f1U
近いやつのほうがさぼる
ソースはワイ

13: 2019/03/18(月)10:25:00 ID:wfX
大学から、ぼっち経験者やろ
高校からぼっちの奴は大学でもぼっちになってもやって行けるけど、大学からぼっちは受け入れにくい

14: 2019/03/18(月)10:25:04 ID:Txj
じゃあこうや
遠い奴は留年する
近いやつはサボっても留年するほどではない

これや

17: 2019/03/18(月)10:28:02 ID:nmN
まぁワイの場合はチャリで10分くらいやけどな

18: 2019/03/18(月)10:28:05 ID:JAh
一人暮らしは寝坊して早い時間の講義には来なくなる
空きコマがあると家に帰って寝て寝坊する

19: 2019/03/18(月)10:29:06 ID:Txj
>>18
遠いと寝坊したその日全休になっちまうからな

20: 2019/03/18(月)10:29:18 ID:9rL
トッモ泊めると高確率で宅飲みになって一限サボるんやで

21: 2019/03/18(月)10:29:50 ID:Txj
>>20
1限に必修以外の授業入れる奴は情弱や

23: 2019/03/18(月)10:30:32 ID:9rL
>>21
理系やと必修ばっかりで回避不可やぞ

22: 2019/03/18(月)10:30:25 ID:o0j
ワイくん大学近くのネカフェで生活するファインプレイ

24: 2019/03/18(月)10:31:04 ID:JAh
2時間以上かけて学校来るやつは一人暮らしすればええやんと思う

25: 2019/03/18(月)10:31:11 ID:ruX
大学には毎日行ってて単位ゼロのワイ、高みの見物

26: 2019/03/18(月)10:31:45 ID:o0j
>>25
あたまわるわる~

27: 2019/03/18(月)10:32:08 ID:ruX
>>26
教室に入るとは言ってない

29: 2019/03/18(月)10:32:55 ID:o0j
>>27
あっ、そっかぁ...

31: 2019/03/18(月)10:33:46 ID:ruX
>>29
一応ちょっとだけ受けて
3年間で単位3は取ったで!そんで辞めた!

32: 2019/03/18(月)10:36:30 ID:Txj
>>31
はぇ~すっごい

33: 2019/03/18(月)10:37:30 ID:ruX
>>32
周りからさんざん言われたわ
「お前よく3年も居たなー」と
サークルだけはやっとったんでね

35: 2019/03/18(月)10:38:48 ID:Txj
>>33
いくらかかったか知らんけど3年間遊ぶのってそんくらいかかるってわけやね

36: 2019/03/18(月)10:39:29 ID:4mP
>>33
今なにしてるん?

37: 2019/03/18(月)10:39:47 ID:ruX
>>36
サラリーマン

38: 2019/03/18(月)10:40:14 ID:4mP
>>37
普通に働いてて草生える

40: 2019/03/18(月)10:40:53 ID:ruX
>>38
人生どうとでもなるってやつやね

39: 2019/03/18(月)10:40:47 ID:XSC
>>37
なんで君は働けるのにワイは働けんのや

41: 2019/03/18(月)10:40:59 ID:Txj
>>37
すごE

28: 2019/03/18(月)10:32:22 ID:JAh
>>26
講義を受けたとは言っていないやろ

29: 2019/03/18(月)10:32:55 ID:o0j
>>28
あっ、そっかぁ...

30: 2019/03/18(月)10:33:37 ID:8yZ
慶應単位満了ワイ、高みの見物

34: 2019/03/18(月)10:37:35 ID:3Va
講義に面白さを見出せないっていうのもあるかもね

42: 2019/03/18(月)10:41:44 ID:a4w
春から短大通う
会社の金で

43: 2019/03/18(月)10:42:05 ID:Txj
>>42
これが一番サボれへんな

47: 2019/03/18(月)10:43:08 ID:a4w
>>43
しかも寮生活で給料も出る
だから実質2年の懲役みたいなもん

44: 2019/03/18(月)10:42:10 ID:3Va
尊敬する教授、行くのが楽しみになる講義でもあれば変わるんだけどな

45: 2019/03/18(月)10:42:36 ID:Txj
>>44
そんなんに出会う奴は稀も稀やろ

49: 2019/03/18(月)10:44:06 ID:3Va
>>45
そうかな?
教授ってのは基本的に日本トップエリートだし
尊敬の念が生まれることは大いにあると思うんだがな

50: 2019/03/18(月)10:46:17 ID:Txj
>>49
ゼミに入ってからやろ教授とがっつり話す機会があるなんて
サボる奴の大半は1~2年やろ?まず教授とあんまり関わり合いがない

51: 2019/03/18(月)10:46:54 ID:4mP
>>49
洗脳されてて草

トップとかエリートって何かの基準の上なんだよな
本来人間にはそんな階級とかないんやで

52: 2019/03/18(月)10:48:39 ID:3Va
>>51
洗脳されてるかな?
大学教授の講義を聞くのが大学での楽しみの1つって人は
結構いそうなものだけどな

46: 2019/03/18(月)10:43:00 ID:4mP
単位取らずにサークルだけ行くやつと、単位はとってサークルなしの直帰やと、前者のが社会で上手く生きていけるのは何となくわかるわ

後者は一見まともそうやけど、言われたことしてるだけやもん、自分の意志で動いてへん

48: 2019/03/18(月)10:44:05 ID:LDG
出席点ないから授業出んでも単位とれるわ

53: 2019/03/18(月)10:48:56 ID:Tnw
思い通りの学生生活送れなくて諦める奴wwwwwwwwwwwwwwww

54: 2019/03/18(月)10:50:08 ID:9rL
面白い教授に限って出席点0なんだよなあ

58: 2019/03/18(月)10:52:14 ID:3Va
>>54
やる気の無い教授に限って
出席すれば単位あげちゃうよって仕組みを採用するから
馬鹿な学生程つまらない教授の話しか聞かないで大学は意味ないって言うんだろうね

59: 2019/03/18(月)10:53:50 ID:9rL
>>58
それはわからんわ
ワイは出席点低いなら結局サボるそ

55: 2019/03/18(月)10:50:59 ID:nFV
ぼっちになって被害妄想するようになる
そしていかなくなる

57: 2019/03/18(月)10:52:04 ID:N74
ワイは大学の中に住んでたけど行かなくなったで

60: 2019/03/18(月)11:00:44 ID:ruX
サボったらええねん
結局人生どうとでもなるわ

61: 2019/03/18(月)11:02:04 ID:3Va
大学は大卒という資格を取るための場所って割り切れるのなら
サボりながら最低限の単位を取るって手法でも良いのかもしれんね

62: 2019/03/18(月)11:03:43 ID:ruX
>>61
あーそうやそれがある
ウチの会社でも大卒資格無いと就けないポジションあるし資格面では大事やな

65: 2019/03/18(月)11:06:38 ID:3Va
>>62
大卒という資格にプラスして
学問による教養、論理的な思考法、頭の良い人の話し方
とかを身に着けられるのが大学なんだけど気づける人は少ないよね

63: 2019/03/18(月)11:04:00 ID:mB7
わい大学行った事ないからようわからんけど
大学て勉強しにいくトコとちゃうんか?
そうじゃないなら何のために行くんや?

64: 2019/03/18(月)11:04:58 ID:ruX
>>63
遊びに行くに決まっとるやろがい!!!

66: 2019/03/18(月)11:06:54 ID:mB7
>>64
四年も高い金払って遊びに行くんか
こりゃたまげたなぁ

69: 2019/03/18(月)11:08:15 ID:ruX
>>66
ワイは3年やからセーフやな
いや、親には心の底から土下座したい

67: 2019/03/18(月)11:07:02 ID:u85
そもそもニッコマレベルの大学行く奴はみんな大卒という肩書きと社会人を後回しにしたいっていう理由で行っとるやろ

71: 2019/03/18(月)11:08:34 ID:3Va
>>67
大学側も大学で何を学ぶべきかとか
大学教育の価値とは何かって話をしてくれれば良いのだけれど
基本的には学問を通して自分で考えてねってスタンスだからね

75: 2019/03/18(月)11:14:30 ID:u85
>>71
そんなもん話したところで入学の動機が違うし大学側も生徒集めたいから関係ないぞ

76: 2019/03/18(月)11:15:55 ID:3Va
>>75
関係ないかな?
大学入学後にどんな意識で講義を受けるかっていうので
充実度も変わりそうなものだけどな

77: 2019/03/18(月)11:16:49 ID:ruX
>>76
哲学科やったけど
講義受けたら歴史学やった
げんなりしたわ

78: 2019/03/18(月)11:17:36 ID:u85
>>76
それは教養を身につけるというモチベで大学に通っている奴の充実であって遊びたいってモチベで大学行った奴の充実は彼女作って遊んで単位落とさないってところにあるから

80: 2019/03/18(月)11:19:32 ID:3Va
>>78
なるほどな
社会に出てから大学の学問で学ぶ教養は役に立つので
一生懸命勉強してくださいって言った所で
そもそも素質が無い奴はどの道単位を取ることを目的としてしまうことになりそうやね

68: 2019/03/18(月)11:07:18 ID:nFV
モラトリアム期間って知ってるか?
大雑把にいえば遊ぶ時間を延長してるだけ

賢いやつはモラトリアム期間に社会に出るための武器を身に付けていくがな

日本の学生のほとんどはカス

70: 2019/03/18(月)11:08:27 ID:0V5
底辺が僻むな

72: 2019/03/18(月)11:09:37 ID:PGx
近いやつ失恋して心病んで辞めたなあ

73: 2019/03/18(月)11:10:23 ID:nFV
>>72
狭いコミュニティで後ろ指差されるもんね
病むわそりゃ

82: 2019/03/18(月)11:20:12 ID:pei
>>73

真逆なこと言ってて草

74: 2019/03/18(月)11:10:28 ID:ruX
>>72
そんな奴は現代のストレス社会で生きて行けないから捨てておけ

82: 2019/03/18(月)11:20:12 ID:pei
>>74

真逆なこと言ってて草

79: 2019/03/18(月)11:19:01 ID:nFV
大学は勉強するところだが、友達いなきゃ進級きびしくなるで
実質コミュ力を培うところやろ

81: 2019/03/18(月)11:20:11 ID:ruX
>>79
2行目は大正解
1行目はちょっとな
友達いても単位3の身からすると疑義がある

84: 2019/03/18(月)11:21:42 ID:pei
>>81
単位3で上から目線で何偉そうなこと言ってんねん
とりあえず勉強してこいや

85: 2019/03/18(月)11:22:19 ID:ruX
>>84
もう学舎におらんもんですんません・・・

87: 2019/03/18(月)11:23:05 ID:pei
>>85
あっ…
すまんな

86: 2019/03/18(月)11:22:35 ID:nFV
>>81
お母さん泣かせんなよ
ROMっとけ

90: 2019/03/18(月)11:23:52 ID:ruX
>>86
まあええやん今普通にリーマンやっとるし
草葉の陰でマッマも安心しとるやろて

83: 2019/03/18(月)11:20:43 ID:KVN
部活に入って部室が有れば絶対行くようになる

88: 2019/03/18(月)11:23:08 ID:3Va
もったいないな
3単位しか取れずに大学を中退してしまったという事か

89: 2019/03/18(月)11:23:31 ID:7aJ
30分は遠いにギリ入るやろ

91: 2019/03/18(月)11:24:57 ID:nFV
一時間半かけて登校してるやつおったよ
二県跨いでた
それでも卒業しとったし
距離は関係ないんちゃう?

92: 2019/03/18(月)11:25:04 ID:3Va
高卒のサラリーマンで喜べるとは羨ましいな
人生設計は身の程をわきまえた堅実なプランを考えるんやで

93: 2019/03/18(月)11:26:00 ID:ruX
>>92
そらもう仰るとおりやで
野球見れれば満足くらいな感じやからな

94: 2019/03/18(月)11:26:24 ID:nFV
>>92
今時高卒でも大卒でも給料変わらんって
日本が不況になったから底辺の給料は変わらない

95: 2019/03/18(月)11:33:25 ID:ruX
>>94
東京で20~25万くらいが普通で
地方だと16万とかだったっけ
それでも満足感があるんだから凄いと言えば凄い

via: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1552871866/

Sponsored Link