gyudon

1: 19/07/12(金)07:15:11 ID:EGO
学生ならまぁわかるけどいい大人がこんな金額で暮らせんの?

Sponsored Link


2: 19/07/12(金)07:15:31 ID:aQS
自炊

5: 19/07/12(金)07:16:14 ID:EGO
>>2
ワイもそこそこ自炊しとるが3万以下には押さえられんで
外食とか一切しないん?

6: 19/07/12(金)07:16:54 ID:8ul
>>5
安いもんだけを追求する
量を適正にする
間食しない

9: 19/07/12(金)07:17:22 ID:aQS
>>5
仕事の付き合いで外食してる分はカウントしてない

15: 19/07/12(金)07:18:31 ID:EGO
>>9
それはダメや
あくまで月3万以下に抑えてる社会人がいるのかを知りたい
そして何食ってんのかも

21: 19/07/12(金)07:19:31 ID:aQS
>>15
だって仕事なんだから節約しようがないじゃん

23: 19/07/12(金)07:20:11 ID:EGO
>>21
だからお前には聞いてねーよ
どんだけ語りたいんだよ

22: 19/07/12(金)07:20:00 ID:8ul
>>15
コスパ最高の業務スーパーの麺類に
塩や醤油といった基礎調味料だけってのが多いな
一人なら3万以下は余裕

18: 19/07/12(金)07:19:08 ID:X07
>>5
自炊厨「が、外食は交際費だから…」「米と野菜は実家から送られて…」やぞ

3: 19/07/12(金)07:15:51 ID:8ul
野菜食わなきゃ余裕
なお健康

7: 19/07/12(金)07:17:04 ID:EGO
>>3
あぁ自分の健康とツーペイなんやな

8: 19/07/12(金)07:17:18 ID:8ul
外食したら不可能やろ

11: 19/07/12(金)07:17:48 ID:njG
業務スーパー最強やそ

12: 19/07/12(金)07:17:49 ID:otj
毎食カップ麺なら1ヶ月1万円以内に収められるぞ

17: 19/07/12(金)07:18:35 ID:xMo
>>12
腹にたまらんし腹下すから肛門が死ぬ

13: 19/07/12(金)07:18:21 ID:9Oq
ローソン100の冷凍食品
白身魚フライにチキンナゲット

14: 19/07/12(金)07:18:25 ID:8ul
20代30代の不摂生は40代で大病になって突然来るからな

16: 19/07/12(金)07:18:32 ID:aQS
弁当と水筒で大分節約できる
あと菓子類を食べないとかかな

19: 19/07/12(金)07:19:23 ID:EGO
>>16
弁当ってなんだかんだコストかかるやろ
どんな弁当作ってんの?

24: 19/07/12(金)07:20:19 ID:aQS
>>19
のり弁に煮物とか漬物だね

25: 19/07/12(金)07:20:57 ID:EGO
>>24
煮物とか作ってんのか
写真見せてや

20: 19/07/12(金)07:19:27 ID:osb
野菜と米は実家から届くからそれで生活してる

26: 19/07/12(金)07:21:45 ID:WnZ
寮食
一食200円也

27: 19/07/12(金)07:21:50 ID:ZQz
自炊厨「もやしに細切れ入れて炒めてあとはほうれん草のお浸しにご飯一合…」
ワイ「ほーん、毎食それか基地外やな」

28: 19/07/12(金)07:22:49 ID:ruP
俺は自炊しないけどすれば3万以下にはできるやろ

30: 19/07/12(金)07:24:44 ID:X07
>>28
1日3食として1食333円以下やぞ

29: 19/07/12(金)07:24:39 ID:xZ8
米は実家からで卵納豆ネギウインナー安く買えれば3まん余裕やタマに明太子やタラコパスタ作る

32: 19/07/12(金)07:25:18 ID:0hS
>>29
毎食それか
基地外やな

31: 19/07/12(金)07:24:58 ID:ZAe
米炊いてシャケフレークと鰹節とたらこのおにぎりローテ

34: 19/07/12(金)07:26:35 ID:vib
ワイもそれくらいに抑えたい
昼飯でガバガバ使ってもうてるわ

35: 19/07/12(金)07:28:08 ID:ZQz
別に3万以下にする必要が無い

36: 19/07/12(金)07:30:14 ID:vrZ
冷夏でこれから野菜高騰するぞ・・・
もやしだな。

37: 19/07/12(金)07:33:26 ID:yxr
昼は弁当に晩飯の残り+αで持っていく
基本全部夜作って、朝はレンジで温めるだけ
保温機能ついた弁当箱オススメ

朝飯は時間ないから毎日卵かけご飯
たまにパン
外食せんかったら2万で済む

40: 19/07/12(金)07:49:44 ID:0hS
>>37
1日666円で軽い朝飯と晩飯兼翌日の弁当分作るんか
クソ暇人で貧しいエサ食生活やな
そこまでしないと自由に金も使えんならその有り余る時間削って金稼ぐやろ

42: 19/07/12(金)07:53:16 ID:yxr
>>40
地方やから産直市とかビビるぐらい安いで
この前ピーマン6個入り40円で草生えたわ
ちなみに3品ぐらい並行で作れるから調理時間30分かからんで

43: 19/07/12(金)07:57:31 ID:0hS
>>42
ほーん、地方で野菜安いから毎食ピーマンか
頭おかしいな

46: 19/07/12(金)08:00:47 ID:yxr
>>43
1日666円でも、野菜とか色々安いから思ってるほど金かからんのやでって話や
仕事も残業するな言われてるからしゃーない

38: 19/07/12(金)07:39:38 ID:yxr
個人の考え方次第やけど、ワイは基本的に自炊は節約のためやから
昼と夜同じもの食っても気にならん
それより浮いた金を貯金と好きなことにまわせるほうがいい

41: 19/07/12(金)07:51:23 ID:qbt
何食ってんの?やなくてお前も年金生活者になったら月三万クラスの生活に落とさなきゃならんのやで
人によってはそこから更に20年生きるからな
リーマン時代の生活水準維持しようとしたら貯金10年もたんやろ

43: 19/07/12(金)07:57:31 ID:0hS
>>41
年金生活する頃の余暇時間と食欲と
バリバリ現役のそれを同じに考えてるなら頭おかしいとしか

44: 19/07/12(金)07:59:23 ID:GcK
なぜ節約の話となるの荒れるのだろうか

45: 19/07/12(金)08:00:09 ID:Ufh
財布を分けると節約できると聞いた
交際用
仕事用
食費用
って感じで

48: 19/07/12(金)08:02:40 ID:yxr
>>45
それも一理あると思うけど、何にどんだけ金かかってるか把握するんが大事やと思うわ
極端に金ないやつは収入増やすより支出見直す方がコスパ良い場合もある

51: 19/07/12(金)08:06:27 ID:Qft
>>48
ほんこれ
無駄遣い無くすのが最優先

53: 19/07/12(金)08:10:54 ID:0hS
>>51
月の食費3万以上で無駄遣いになるってまず住む所含めて生活レベル間違ってないとならんやろ

56: 19/07/12(金)08:12:37 ID:EGO
>>45
世の中電子決済の時代に何を言うとんねん

58: 19/07/12(金)08:15:53 ID:yxr
>>56
物理的に財布分けんでも予め予算組んどけばええって話や

47: 19/07/12(金)08:01:37 ID:wyS
安い米と業務用の惣菜とか買えば余裕

49: 19/07/12(金)08:04:43 ID:GcK
通常の惣菜を半額シール付きの惣菜に換えるだけで全然違うからな

50: 19/07/12(金)08:05:35 ID:yxr
>>49
(アカン)

52: 19/07/12(金)08:06:44 ID:w0v
実家で1週間おかず買わない生活したことある
最後の日は焼いたカジカが出て来た

64: 19/07/12(金)08:21:29 ID:p58
昼飯は社食で一食200円
夜はおやつ

67: 19/07/12(金)08:24:29 ID:yxr
>>64
社食うらやましい

68: 19/07/12(金)08:24:48 ID:GcK
そら年収ウン千万あるとか
歩合制やから稼ぎたいだけ稼げるならええけど
そういう人ばっかりやないやん

69: 19/07/12(金)08:26:36 ID:GcK
サラリーマンやねんから
使うところで使って削るところで削ってメリハリつける、それが節約っちゅーもんやろ

70: 19/07/12(金)08:35:37 ID:0hS
>>69
月3万円の食費やぞ
どんな薄給でも働いてたら食費に月3万円も惜しいなんて無いやろ

71: 19/07/12(金)08:36:52 ID:GcK
>>70
惜しいとかそういう話やないやん

72: 19/07/12(金)08:44:41 ID:jRO
月三万も出さない奴の趣味って怖いよな

via: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1562883311/

Sponsored Link