saihu

1: 19/10/01(火)09:47:52 ID:Qjz
お前ら騒ぎすぎやない?

Sponsored Link


2: 19/10/01(火)09:49:05 ID:oDN
今まで以上に金使わないように努力するだけや

4: 19/10/01(火)09:50:13 ID:Glu
値段あんま気にしないからな
大して買わんし

5: 19/10/01(火)09:50:35 ID:Qjz
食品は値段変わらんし

6: 19/10/01(火)09:52:14 ID:Qjz
昨日アメドラ行ったらドリンク2箱車に積んでるおばちゃんいたけど情弱てこういうのを言うんやろな~って

9: 19/10/01(火)09:53:25 ID:xCZ
>>6
セール品だったかも知れんやん

7: 19/10/01(火)09:52:37 ID:6um
また直ぐに増税するんやろな…?

8: 19/10/01(火)09:52:58 ID:jSj
アッベ「次は25%やな」

10: 19/10/01(火)09:53:36 ID:fcj
騒がんともっと上げるぞあのクソ野郎は

11: 19/10/01(火)09:54:14 ID:jSj
気付いたら100%になってそう

12: 19/10/01(火)09:55:01 ID:Glu
選挙の時に分かってた争点やしなぁ
民意が一番大切や

15: 19/10/01(火)09:55:33 ID:6hy
>>12
民意(投票率49%)

16: 19/10/01(火)09:55:48 ID:Glu
>>15
いかんかったやつの自己責任やろ

22: 19/10/01(火)09:57:02 ID:6hy
>>16
せやな
今の政府は25%のために動いとる

24: 19/10/01(火)09:57:35 ID:Glu
>>22
投票しないって言うのもひとつの民意やろ
本気で嫌なら反対票入れるやろうし

13: 19/10/01(火)09:55:21 ID:Gsw
消費は悪やぞ
消費すると罰金やから消費はなるべくせんで

14: 19/10/01(火)09:55:30 ID:SYI
増税より便乗値上げがね…

18: 19/10/01(火)09:55:51 ID:d56
>>14
これ

17: 19/10/01(火)09:55:49 ID:Qjz
今回は増税そのものはしゃーないんやけど過程がクソだわ
・当年になっても増税延期を匂わす発言
・軽減税率とかいう無駄に複雑なシステム
・アベガーしか言えない野党

19: 19/10/01(火)09:55:57 ID:Pge
キャッシュレス決済だと還元されます!ゆうから老人がこぞって登録しまくっとるらしいな
ポイント還元なんて来年にはどこも終わるのに

26: 19/10/01(火)09:57:45 ID:Qjz
>>19
小売り系の電子マネーが取得簡単で使い捨ても出来るからええで

20: 19/10/01(火)09:56:17 ID:Gsw
大量生産大量消費ってエコやないやん
極限まで消費を減らして企業も廃業させるのがエコやぞ

23: 19/10/01(火)09:57:25 ID:4nq
いかに税金を巻き上げるかが政府の仕事やし

25: 19/10/01(火)09:57:41 ID:Gsw
8から10やと25%増税なんだよなぁ

29: 19/10/01(火)10:02:28 ID:CX1
ポイント還元とか言う糞
今時スーパー使わないやつなんておらんやろ

31: 19/10/01(火)10:04:23 ID:Gsw
現代では環境問題を考えるのが当たり前や
つまり大量生産大量消費はエコやないから消費は減らすし企業も淘汰するんや
人口増加もエコやないから少子化推進や
再エネ税も追加や

反対派は時代遅れやぞ

33: 19/10/01(火)10:05:01 ID:4hx
他の国はともかく日本は人口減った方がええわな

34: 19/10/01(火)10:06:49 ID:Xsx
>>33
どっかの党首が言ってたように虐殺すべきか?

36: 19/10/01(火)10:08:16 ID:4hx
>>34
そんなことしないでもこのままなら順調に減るやろ

35: 19/10/01(火)10:07:26 ID:c1l
1万円の買い物したら200円の増税と考えると地味に効いてきそう

37: 19/10/01(火)10:09:02 ID:Qjz
>>35
でも食いもんは変わらんし
実質80円アップくらいやろ

38: 19/10/01(火)10:09:38 ID:Syr
>>35
公務員目線だと「1万の買い物で生200円ゲ~ット!w」なんやで

一兆円なら200億円や

39: 19/10/01(火)10:10:36 ID:Syr
給料も2%上げろと言いたいところやけど
市場による物価上昇と真逆で増税の場合は会社にもダメージあるから難しいな

41: 19/10/01(火)10:11:20 ID:BYA
消費税増は与野党ほぼ全部やりたがってたことやからな
後はだれが火中の栗拾うかだけやったところで民主に拾わせたんや
そういう意味では計画的な政権交代やったんや

42: 19/10/01(火)10:11:29 ID:4hx
嗜好品減る回数が減るだけ

44: 19/10/01(火)10:11:44 ID:4hx
>>42
買う

45: 19/10/01(火)10:12:46 ID:Gsw
>>42
嗜好品なんか地球資源の無駄の象徴やからしゃーない

56: 19/10/01(火)10:26:07 ID:VYv
>>42
エンゲル係数

43: 19/10/01(火)10:11:42 ID:TfZ
家賃がやばい

46: 19/10/01(火)10:14:10 ID:Qjz
嗜好品とか家電とか車買うのに消費税分で躊躇うか?
日用品も節約なんてどうせ三日坊主やし


まぁ外食はどんまい

47: 19/10/01(火)10:14:15 ID:Syr
水道水 10% ←えっ?
新聞紙 8%  ←えっ!?

48: 19/10/01(火)10:17:25 ID:BYA
>>47
風呂入るのは贅沢やからな

50: 19/10/01(火)10:21:09 ID:Pge
増税前につって酒とか大量に買い込んどるけど
買ったら買った分いつもより無駄に多く飲んじゃうだけやわワイのばあい

52: 19/10/01(火)10:21:58 ID:Qjz
近くのラーメン屋とか消費税上がっても値段変えません!とかアホすぎ
そんなことして自分の首絞めてるだけなのわからんのか

53: 19/10/01(火)10:24:52 ID:BYA
>>52
もともとボリ過ぎてたからノーダメなんやろ(適当)

55: 19/10/01(火)10:25:39 ID:Syr
>>52
材料費で2%以上削ることにしたんやろ

54: 19/10/01(火)10:25:02 ID:yd0
純利益削ってでも今の価格を維持したいんだろ
600円のラーメンが増税とはいえ605円とかになったら客足遠のくだろ
610円でもダメ700円にしたらボッタクリ
しゃーなしなので値段そのまま

ワンコインとかそういう考えの商品は値段に利便性が含まれているからなぁ

57: 19/10/01(火)10:26:16 ID:Syr
>>54
このワンコイン効果で衰退したのがゲーセンやね
100円から上げられなくなった

58: 19/10/01(火)10:27:31 ID:yd0
ワンコイン対策として電子マネーを推奨とか考えてるのかもだが
そもそもそびえ立つ糞のように乱立してる電子マネーにメスを入れなかった国がアホ

62: 19/10/01(火)10:31:35 ID:Syr
そらどうせ「増税しませんなんて言ったっけ? べろべろばあ?」になるのがわかってるからやろ

63: 19/10/01(火)10:31:42 ID:WIi
底辺家族はテイクアウトするようになるな

64: 19/10/01(火)10:32:17 ID:Syr
>>63
今日あたりもう松屋のテイクアウトを店の前でうんこ座りで食べる一家の写真がTwitterでバズりそう

65: 19/10/01(火)10:32:48 ID:WIi
>>64
店の中込まなくなって嬉しいンゴw

66: 19/10/01(火)10:33:12 ID:yd0
>>64
というかあの手の安い飲食はテイクアウトと店内値段統一してるんじゃね?

70: 19/10/01(火)10:37:40 ID:Syr
>>66
たしかに「おいしくなって再登場!」手法でお値段据え置きもできるな

68: 19/10/01(火)10:34:06 ID:yhS
消費税25%になったらデンマークみたいな暮らしができてるんやろなぁ

69: 19/10/01(火)10:37:00 ID:yd0
この国の政治は経団連に乗っ取られているからな
自民民主かんけーねーわ
それを変えるのはもう軍政しかねーんじゃないかと思ってきたわ

72: 19/10/01(火)10:39:49 ID:Gsw
>>69
幕府復活か?

71: 19/10/01(火)10:39:00 ID:Qjz
吉野屋すき屋←店内テイクアウト同価格
松屋←テイクアウト8%

だったかな?同価格っても内側で価格調整してるはず

75: 19/10/01(火)10:50:57 ID:Qjz
経団連が国政を握るようになると日本は企業集合国家になるんかな
攻殻機動隊の世界やね

via: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1569890872/

Sponsored Link