rice

1: 19/12/02(月)09:09:59 ID:zx5
ダイヤモンド入りの土鍋より美味しい釜や
なおさっそく釜の中が傷だらけのもよう

Sponsored Link


2: 19/12/02(月)09:10:36 ID:QiE
見せて

3: 19/12/02(月)09:10:36 ID:zx5
一号炊き三世帯
じじいババアがコメ中毒だし仕方ないね

4: 19/12/02(月)09:10:49 ID:QiE
炊飯器って高いしね

5: 19/12/02(月)09:10:50 ID:zx5
一升やった

7: 19/12/02(月)09:11:54 ID:2mr
彼女の指にはめるといい

10: 19/12/02(月)09:13:53 ID:QiE
年の功なんて役に立たんのやな
ババ世代なら洗い方くらい熟知してるはずだのに

11: 19/12/02(月)09:14:03 ID:ZUf
やっぱ美味いんか?

17: 19/12/02(月)09:22:18 ID:zx5
>>11
ワイが炊いたときは最高にうまかったンゴね
ばーちゃんがセットするとお粥になる

20: 19/12/02(月)09:22:54 ID:QiE
>>17
やはり使い方も理解しないんやな
多分規定通りに水入れてないと思うで

25: 19/12/02(月)09:24:21 ID:zx5
>>20
本人曰く規定量なんやけどなぁ
斜めで軽量して柔らか炊きで加圧してるのにさらに三時間ほど水吸わせてる

26: 19/12/02(月)09:24:37 ID:QiE
>>25
平らな場所で測らんとな

12: 19/12/02(月)09:14:34 ID:QiE
即死せんでも炊きあがりに大いに影響は出そうやね…

14: 19/12/02(月)09:15:27 ID:QiE
昔の電気釜と違って最近のは精密度あがったから壊れやすいんかも

21: 19/12/02(月)09:23:18 ID:QiE
ババァ目盛とか見えてないんやないの?

22: 19/12/02(月)09:23:24 ID:m9s
傷つくともう使えないんか?
そんなやわな造りしてないやろ多分

23: 19/12/02(月)09:23:46 ID:QiE
>>22
炊き上がりに差が出るんやよ

28: 19/12/02(月)09:25:27 ID:zx5
>>22
わからないけどコーティングとか剥がれて金属そのものが見えてるからダメかも知れん

29: 19/12/02(月)09:25:47 ID:QiE
>>28
それ使うな危ないやん

32: 19/12/02(月)09:26:32 ID:zx5
>>29
はえー
釜の別売りがまた高いんよなぁ

36: 19/12/02(月)09:27:48 ID:m9s
>>28
はえーかわいそ

24: 19/12/02(月)09:24:06 ID:QiE
1万円でも使い方雑だとスグだめんなるからね

27: 19/12/02(月)09:25:14 ID:QiE
イッチ自分用にまた買えば?

30: 19/12/02(月)09:26:02 ID:QiE
内部の窯がなんだろうけど

31: 19/12/02(月)09:26:21 ID:QiE
そのうち全体が壊れるで

34: 19/12/02(月)09:27:26 ID:zx5
>>31
すでに蓋と本体の隙間から煙吹いてるンゴ
ワイの時はちゃんと動いてるから中蓋とかの付け方が悪いんやと思うけど

38: 19/12/02(月)09:28:02 ID:QiE
>>34
使うな火災の原因や

40: 19/12/02(月)09:28:57 ID:zx5
>>38 
水蒸気や煙はじょーだんや 
ほんまは加圧して排気口からぷスーって出るのにババアが炊いてる時はピーとかいいながら隙間から吹き出てる

42: 19/12/02(月)09:29:32 ID:QiE
>>40
炊くときはそれぞれ別々にやるんか?全部

47: 19/12/02(月)09:31:27 ID:zx5
>>42 
食いたい奴が炊く!本当はワイが炊きたいけど家にいることが多い白米ジャンキーのババアが一番乗りで6号くらい炊いてる

48: 19/12/02(月)09:32:08 ID:QiE
>>47
それイッチも喰わなアカンの?

51: 19/12/02(月)09:33:12 ID:zx5
>>48 
もったいないやん

54: 19/12/02(月)09:34:50 ID:QiE
>>51
そうか
ならほとんどタダなんか?

59: 19/12/02(月)09:36:34 ID:zx5
>>54
赤字や!やる意味ない!
農振地域やから強制や!
外部委託アンド赤字でじじいババアの年金全部ぶっ飛んどる

61: 19/12/02(月)09:38:12 ID:QiE
>>59
大変やね

33: 19/12/02(月)09:27:06 ID:QiE
婆さんそんな雑な扱い方で良くそれまで壊さずにいられたもんやね

40: 19/12/02(月)09:28:57 ID:zx5
>>33 
クラッシャーやで

35: 19/12/02(月)09:27:40 ID:QiE
炊き方がヘタなのは仕方ないとしてもいくらなんでも洗い方くらいわかるだろうに

47: 19/12/02(月)09:31:27 ID:zx5
>>35 
なお米の洗い方も白い汁がなくなるまで10回でも20回でもガシガシ洗ってるもよう

37: 19/12/02(月)09:27:56 ID:WYi
金ドブ大事なのは米の品質

41: 19/12/02(月)09:29:21 ID:zx5
>>37
コメはコシヒカリの一等米や!!

43: 19/12/02(月)09:29:56 ID:QiE
>>41
直に農家家から買って精米自分ですると更においしいんやがな

51: 19/12/02(月)09:33:12 ID:zx5
>>43 
兼業農家なんや 
今年は天候不順で二等米やったけど

39: 19/12/02(月)09:28:41 ID:QiE
ババ、少しボケてそうやな…
それ見ても気が付かんのは危ない

44: 19/12/02(月)09:30:25 ID:1JU
うちのババアもぼけだした時にコーティングされてるフライパンを金属たわしでごしごししてたわ
あれで発覚したようなもん

45: 19/12/02(月)09:31:09 ID:QiE
>>44
正常だとまずそんなことしないわな
イッチ、気を付けてやらんとアカンで

46: 19/12/02(月)09:31:22 ID:m9s
今どきタワシw

49: 19/12/02(月)09:32:23 ID:QiE
皆がおかゆで我慢してるんか

51: 19/12/02(月)09:33:12 ID:zx5
>>49 
かゆの時とめっちゃ緩い時がある

50: 19/12/02(月)09:32:53 ID:QiE
6号か…
結構残りそうな気もするがそうでもないのかな

52: 19/12/02(月)09:33:57 ID:zx5
>>50
朝昼晩と六人で食っててみ
すぐ消えるで
従兄弟とかも飯こじきしにくるし

53: 19/12/02(月)09:34:27 ID:QiE
イッチが炊くとええんやがな

56: 19/12/02(月)09:35:22 ID:zx5
>>53
ワイも朝は着替えて飛び出すし夜はもう午前中に炊かれた奴が鎮座してるンゴね
土日なんかはワイが炊いたりするけど

55: 19/12/02(月)09:35:20 ID:Mqi
いくら炊飯器高くても白米専用の土鍋には勝てんわなぁ

57: 19/12/02(月)09:35:28 ID:MfD
ワイ鍋で炊いてるけどええで

via: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575245399/

Sponsored Link