door

1: 19/12/21(土)14:06:30 ID:xWC
転職したい

Sponsored Link


2: 19/12/21(土)14:06:44 ID:N6B
今何やってるの?

3: 19/12/21(土)14:07:23 ID:xWC
>>2
公務員や
給料安くても楽ならええわと思って入ったけどちっとも楽やない

5: 19/12/21(土)14:08:12 ID:N6B
>>3
公務員から民間に行くのか?
国家試験なら可能かもやけど

7: 19/12/21(土)14:10:20 ID:xWC
>>5
資格もないし能力もないし頭も良くないしワイのスペックでできる仕事にしてはめちゃくちゃマシな仕事ってのは自覚しとる
でも辞めたい

9: 19/12/21(土)14:11:57 ID:pt3
>>3
公務員は楽やないけど年功序列やから我慢するんやで

年を取れば取るほど給料増えて50過ぎたあたりからバラ色の人生の始まりや

13: 19/12/21(土)14:14:20 ID:xWC
>>9
50過ぎてから楽しむより頭も体もまだギリギリ若い今バラ色の人生楽しみたい
いうてワイももう30やけど

16: 19/12/21(土)14:15:53 ID:pt3
>>13
まあどっち選んでも後悔はするんやし好きな方を選ぶんやで

17: 19/12/21(土)14:16:39 ID:r4t
>>9
今公務員になっても
50代バラ色から

18: 19/12/21(土)14:16:52 ID:r4t
>>17
ミス、バラ色か?

19: 19/12/21(土)14:17:36 ID:pt3
>>17
君のスペック知らんのやが?

29: 19/12/21(土)14:21:54 ID:r4t
>>19
いや、おれのスペックは関係ないやろ
今の20代が50代になってる頃には公務員落ちぶれてるんとちゃう?

47: 19/12/21(土)14:30:31 ID:pt3
>>29
そういうことか
君が公務員なりたい言うてんのかと思ったわ

54: 19/12/21(土)14:36:13 ID:xWC
>>29
多分正解やで
パソコンで10秒でできる作業を何日もかけて人力でやって、それが金になってた時代の人らやからな
技術の話はよう分からんけど、公務員の仕事なんか真っ先に人間がやる必要なくなると思うわ

57: 19/12/21(土)14:39:14 ID:r4t
>>54
まあ、でも滑り込んだ人がクビになることはなさそうやな
給料も人減る分なんだかんだ言って維持される気がする
門戸が狭くなるだけで

70: 19/12/21(土)14:44:26 ID:xWC
>>57
そう考えたら入ったもん勝ちでまだラッキーやったんかもしれんな
ただ、辞めたいな

4: 19/12/21(土)14:07:27 ID:e9u
まず医師国家試験に受かります

6: 19/12/21(土)14:08:45 ID:xWC
>>4
医師は激務やぞ
医師になれる頭があれば他の仕事した方が絶対儲かると思うわ

10: 19/12/21(土)14:12:03 ID:e9u
>>6
起業しないなら医師が1番稼げるってのが現実
てか楽に稼ぎたいんか?
アホ言ってんじゃねーぞFXにでも全財産つぎ込んだあげく首釣ってろゴミ

22: 19/12/21(土)14:18:46 ID:xWC
>>10
何を根拠に言っとるんや?
ワイは医師の労働時間とか労働環境を確認してメス入れたりする部署におったことあるんや
開業医にしろ勤務医にしろ羨ましいなって思えるのはごく一部で大抵は同情するぐらい酷いで
そら給料はええけど

25: 19/12/21(土)14:19:54 ID:xWC
>>10
あぁただ稼ぐだけの為で提案してくれたんならすまん
ワイは死ぬ思いしてまで金は欲しくない

26: 19/12/21(土)14:20:19 ID:e9u
>>25
楽に稼ぐこと前提とかお前頭おかしいで

8: 19/12/21(土)14:11:52 ID:N6B
資格もないし能力もないし頭も良くないって分かってるなら今の現状では1000万円くらいにならないって分かるよね?

11: 19/12/21(土)14:13:07 ID:xWC
>>8
ワイもないなと思いながらそれでも他力本願で聞いとるんや
ニキはワイと同じ意見やな

12: 19/12/21(土)14:13:41 ID:Ex4
雇われで1000万とか

14: 19/12/21(土)14:15:10 ID:e9u
まぁ現実的に考えて浪人したあげく医大に6年ってのは冗談や
司法試験予備校にでも通えば?

20: 19/12/21(土)14:17:42 ID:ytk
何歳で1000万になりたいの?

32: 19/12/21(土)14:23:18 ID:xWC
>>20
35ぐらいかな

21: 19/12/21(土)14:18:31 ID:e9u
もしかしてイッチ、底辺YouTuberデビューか!?
そしたらおんJで徹底的におもちゃにしてやるで?

24: 19/12/21(土)14:19:46 ID:N6B
>>21
確かに普通にYouTuberが一番手取り早いかも

23: 19/12/21(土)14:18:47 ID:Wyp
日本中の捨てられた雑誌を拾い集めて売るだけで
とんでもない売り上げになるらしいぞ理論上はな

27: 19/12/21(土)14:20:52 ID:AWu
そんな仕事あったらみんな群がるやろ
そうならんってことは存在せんってじょとやん

31: 19/12/21(土)14:22:27 ID:r4t
>>27
意外とみんな知らないだけのこと多くね?

45: 19/12/21(土)14:28:51 ID:xWC
>>31の可能性もあるかもしれんなと思ってスレ立てたんや

51: 19/12/21(土)14:33:18 ID:e9u
>>45
なぜそうやって都合のいい情報に期待してしまうのか
楽に稼ぎたかったら学生時代にちゃんと勉強しとけば良かったのに
自分に甘すぎる性格で生まれたことに悔やんで親を恨んでこどおじにでもなってろや?

45: 19/12/21(土)14:28:51 ID:xWC
>>27
そう思うけど

28: 19/12/21(土)14:21:21 ID:Ysy
一番簡単なのはフリーランスエンジニアやないか
あいつら年収1000万越えごろごろおるやん

41: 19/12/21(土)14:27:30 ID:xWC
>>28
具体例出してくれてサンガツ
調べてみるわ

42: 19/12/21(土)14:28:07 ID:Ysy
>>41
ITはうつ病になるやつ多いからよく考えてな
PC好きやないと苦痛やろうし
合う合わないがやっぱある

30: 19/12/21(土)14:22:04 ID:HK9
デイトレーダーにでもなったら?

33: 19/12/21(土)14:23:31 ID:e9u
まず「楽に」ってのやめろよ
公務員とは思えないほどの頭の悪さ

52: 19/12/21(土)14:33:49 ID:xWC
>>33
熱量が凄いな自分
ワイは現実的じゃないことは分かっとる上であーあ、そんな仕事ねーかなーぐらいでぼんやり嘆いとるだけや
そらハロワに来て楽して1000万稼ぎたいって言われたんなら説教すりゃええけど、そういうテンションで受け止められたらめんどくさいわ

53: 19/12/21(土)14:35:46 ID:e9u
>>52
はえー現実以外の話しとるんか?
じゃあいくらでも妄想するとええ?
宝くじで億当てればええんやで?
ワイはこうとでも言っとくで?

58: 19/12/21(土)14:39:52 ID:xWC
>>53
確かにそれが一番可能性があるかもしれんな
年末ジャンボ買おうかな

34: 19/12/21(土)14:24:36 ID:kPR
あるけど千万で雇わせられるやつは起業した方が稼げるで

35: 19/12/21(土)14:25:02 ID:Ysy
勉強頑張って医者か、社会人になってスキル積んでフリーエンジニア
多分努力で確実に1000万達成するならこのどっちかやないか

37: 19/12/21(土)14:25:40 ID:e9u
>>35
イッチ30で35までに稼ぎたいとかアホ抜かしてるから医大は無理やで

39: 19/12/21(土)14:26:22 ID:Ysy
>>37
なるほど

じゃあ3ヶ月くらいプログラミングスクール行って就職して2年スキル積んでフリーで独立でギリ間に合うやろ

43: 19/12/21(土)14:28:22 ID:e9u
>>39
ITとかもう飽和状態やしイッチみたいなアホには無理じゃね

44: 19/12/21(土)14:28:36 ID:Ysy
>>43
え、そうなん?
IT人材不足やないん?

48: 19/12/21(土)14:30:56 ID:e9u
>>44
詳しくは知らんけどそうらしいで
言うてIT化とかかなり前から言われてたしイチから数年勉強しただけの才能ないガイッチが1000万とか夢のまた夢やで

50: 19/12/21(土)14:32:25 ID:Ysy
>>48
はえ~
なんやだめらしいわすまんなイッチ

49: 19/12/21(土)14:31:36 ID:pt3
>>44
人手不足なのは賃金低くてみんな辞めていくからやで

50: 19/12/21(土)14:32:25 ID:Ysy
>>49
はえ~
なんやだめらしいわすまんなイッチ

38: 19/12/21(土)14:25:54 ID:xWC
別にグウタラ生きたいって訳やないで
今ぐらいしんどい思いするなら給料高い方が良いってことや

40: 19/12/21(土)14:27:07 ID:EXo
当たり前のことだけど払う側が1000万払うに値するだけのことができない人には払わないよ

46: 19/12/21(土)14:30:07 ID:ytk
1年くらいガチってKaggleのランカーなってITに就職したら1000万行くんちゃう?(てきとう

55: 19/12/21(土)14:36:37 ID:QNx
ベーリング海「ウェルカムウェルカム^~」

via: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1576904790/

Sponsored Link