saihu

1: 19/09/27(金)23:08:30 ID:XFo
交通費のお包み3000円。馬鹿にしてんのか。

Sponsored Link


2: 19/09/27(金)23:09:10 ID:MrK
若いやつならしゃーない
ワイは基本半額前提で出してたけど苦しかったで

5: 19/09/27(金)23:11:11 ID:XFo
>>2
地元はワイも新郎も関西で、新郎は東京で就職。鹿児島からで3000円なら地元の関西から行ってる奴は1000円しか貰ってないんちゃうか

3: 19/09/27(金)23:09:20 ID:XFo
鹿児島から東京まで3000円で行けると思ったんか?アホか。

4: 19/09/27(金)23:10:00 ID:MrK
>>3
まあ出さん方がええレベルやな

6: 19/09/27(金)23:11:26 ID:XFo
しかも新郎今年で30やぞ

7: 19/09/27(金)23:11:53 ID:sxX
むしろ交通費のお包みなんてあるんか
初めて聞いた
普通ご祝儀返し的ななんかええとこのお菓子とかそんなもんやろ

10: 19/09/27(金)23:13:27 ID:MrK
>>7
御車代っていうのがある
だいたい交通費の半額ぐらいのイメージやな
ご祝儀返しとは別や

11: 19/09/27(金)23:14:06 ID:sxX
>>10
はえぇ

12: 19/09/27(金)23:14:18 ID:XFo
>>10
普通半額くらいよな。自分の結婚式でも出席者に半額目安で渡したわ。

15: 19/09/27(金)23:15:50 ID:MrK
>>12
普通はな
3000円はちょっとどうかと思うけど、遠方からの出席者が多いと金銭的に苦しいってのはわからんくはないな

8: 19/09/27(金)23:12:11 ID:8s0
事前に旅行券くれたら良いのにな

9: 19/09/27(金)23:12:39 ID:qMC
ワイならなんだかんだ理由付けて行かんわ

13: 19/09/27(金)23:15:11 ID:EEX
金目当てに参加したイッチを絶対に許すな

14: 19/09/27(金)23:15:26 ID:XFo
しかも二次会はわけわからんライブハウス兼バーみたいなとこ貸切で7000円の会費を取られ、1時間半新郎のライブ演奏が続き、2時間できっかり店から追い出されたわ。

16: 19/09/27(金)23:15:53 ID:sxX
>>14
これは地獄やな

19: 19/09/27(金)23:19:50 ID:XFo
>>14
二次会でゆっくり新郎と喋ろうかと思ったけど、新郎はおろか久々に会った参列者の友達とも喋らんやったわ

17: 19/09/27(金)23:17:53 ID:LYx
その距離なら電報セットで済ましちゃうな

18: 19/09/27(金)23:19:35 ID:vck
うちの地元は半額まで出すと田舎特有の親戚大集合で破産するから遠方は一律1万やな

20: 19/09/27(金)23:20:16 ID:XFo
ちなみに披露宴も2時間半のうち1時間半新郎家族のライブやった

21: 19/09/27(金)23:20:49 ID:MrK
>>20
これもう演奏会やろ

27: 19/09/27(金)23:27:32 ID:XFo
>>21
披露宴は新郎新婦+新郎新郎の親兄弟混じったバンドでライブ。二次会は新郎が趣味でやってるバンドメンバーのライブ&新郎のソロライブ

28: 19/09/27(金)23:28:01 ID:MrK
>>27
ほぼワンマンライブやん

22: 19/09/27(金)23:21:39 ID:vhn
関西人はケチ

23: 19/09/27(金)23:23:03 ID:rln
ワイがイッチやったら欠席安定やね
LINEでおめでとうの一言ですますわw
んでスタンププレゼントで終わり!w

24: 19/09/27(金)23:24:09 ID:vck
というかそんだけ掛かるならご祝儀だけ郵送して参加見送るのがお互い楽だよな

25: 19/09/27(金)23:25:50 ID:Cfb
結婚式とかいう休日潰されて金取られて二人の幸せビデオ(笑)見せられる最高のイベント

26: 19/09/27(金)23:26:23 ID:XFo
あと披露宴会場のホテルも微妙で、係員が「~っすね」みたいな居酒屋の店員みたいなノリの喋り方で、しかも料理も前菜、スープ、メインの肉料理、パン、アイスの5品でめちゃくちゃ少なかったんやが・・・

披露宴って地方やとどこもそれなりにちゃんとしてる感じと思うが、東京だとマジで予算次第でピンキリなんか?

30: 19/09/27(金)23:29:09 ID:MrK
>>26
ワイは関西やけど、料理は結構ピンキリやったな
選択肢もまあまああったし、減らしたり増やしたりはできた

29: 19/09/27(金)23:28:08 ID:XFo
料理少なくて披露宴後に王将行ったわ。

31: 19/09/27(金)23:30:12 ID:MrK
ライブやったんなら音響と機材にけっこうかかってるやろな

32: 19/09/27(金)23:30:39 ID:vck
予算次第でピンキリなのは本当や
出てくる料理がどれも冷えてて肉がカチカチだったりする事もあったで
係員は完全にホテルが悪いわ

33: 19/09/27(金)23:31:39 ID:MrK
コーディネーター「旦那さんの得意な音楽でおもてなししましょう!(どうせ1曲か2曲ぐらいやろ)」

コーディネーター「ヤベェヨ…ヤベェヨ…」

34: 19/09/27(金)23:32:40 ID:CRc
これだけ結婚式ヘイト集まってるのになぜ廃れないんや

35: 19/09/27(金)23:33:08 ID:MrK
>>34
だいぶ廃れとるで

36: 19/09/27(金)23:33:53 ID:CRc
>>35
上流階級のみの儀式になるまで頑張らなあかんな

37: 19/09/27(金)23:34:11 ID:vck
単純に金がないからな
いざ自分が結婚するってなったら記念写真だけじゃ寂しいと思うで

38: 19/09/27(金)23:37:06 ID:sxX
この結婚式で新郎友達なくしそう
いくら主役いうても調子乗りすぎ

39: 19/09/27(金)23:45:31 ID:XFo
>>38
友人だけでやった三次会で「新郎のオナニー結婚式」ってみんなボロカス言っとったわ。三次会が一番楽しかった。

40: 19/09/27(金)23:47:25 ID:XFo
まあ、自分も結婚式したことある身だから結婚式なんて大なり小なり新婦の自己満足な面があるのは分かる。
ただ、新郎の自己満結婚式は珍しいやろ。

41: 19/09/27(金)23:48:55 ID:XFo
あとワイ喫煙者なんやが、ウェディングケーキがまさかの速いもの順制で喫煙者行ってる間に無くなってたわ。

42: 19/09/27(金)23:52:08 ID:ZOm
>>41
ええもんやった?
自分の結婚式

46: 19/09/27(金)23:59:20 ID:XFo
>>42
正直自分はしなくても良いくらいに思ってたけど、嫁が喜んでくれたの見るとなんだかんだやって良かったで。後ワイは結婚したの早かったら若いノリでワイワイ気楽にやれたのも良かったし、そんな感じでも若さで許された気がする。

48: 19/09/28(土)00:18:20 ID:l2C
>>46
いろいろあってうちは旦那がやりたがってるん

49: 19/09/28(土)06:17:29 ID:xKh
>>48
旦那が気合入れすぎるとロクなことにならんわ。妻に任せるくらいでちょうどいい。

43: 19/09/27(金)23:52:16 ID:ypT
ワイのいた会社なぜか皆同じホテルで結婚式あげる
6月は8回同じコースを食べるはめになった事あるわ

51: 19/09/28(土)06:22:02 ID:4Zx
>>43
きっついなそれ

44: 19/09/27(金)23:54:21 ID:Wco
なんでそんな微妙な関係の他人の結婚式行かなあかんねん

45: 19/09/27(金)23:58:04 ID:ypT
>>44
直属の部下の結婚式なかなか断れんやろ…

47: 19/09/28(土)00:00:22 ID:xKh
>>44
地元では中高一緒で仲良かったからなあ。
でも新郎はワイの結婚式には呼んだのに来てくれんやったんや・・・

50: 19/09/28(土)06:20:24 ID:76X
というかあんまり遠方なら無理に出席せんのもマナーという見解もあるんちゃうんか
互いにカネ使うばっかりやんけ

52: 19/09/28(土)06:22:08 ID:xKh
>>50
今回の一件でそう思ったわ。参加するのは自分の式に来てくれた人だけでいいかな。

53: 19/09/28(土)06:23:02 ID:x41
小さい頃からの夢だったんかもしれん
許したれ

via: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1569593310/

Sponsored Link