アクセスランキング

年収ちゃんねる

仕事/職業の年収や給料&それらに関する情報の2ちゃんねる(2ch)のまとめブログです。



カテゴリ:職業別 > クリエイティブ系職業

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
hito

1: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)22:46:19 ID:ySmJtROdO
辛すぎワロタ...ワロタ...

Sponsored Link
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ekaki

1: 名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金)14:39:44 ID:OrG3zsCA6
ほぼ素人からのスタートで。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
gt

1: 名無し@おーぷん 2014/06/12(木)01:16:31 ID:1cT7baMe9
質問ある?

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
onpu

1: 名無しさん@おーぷん 2014/06/07(土)01:40:07 ID:aC0bLxEoK
こいやこいゆあ

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
pen

1: 名無しさん 2014/03/23(日)16:12:54 ID:3Ufy7YCxO
1987年 *4億2900万
1988年 *3億9000万
1989年 *3億7900万
1990年 *9億1100万
1991年 *6億5400万
1992年 *5億6600万
1993年 *7億6400万
1994年 *5億*700万
1995年 11億*400万
1996年 *6億6000万
1997年 *3億9400万
1998年 *8億2800万
1999年 *2億5900万 
2000年 *3億8300万 
2001年 *5億7900万 
2002年 *6億1700万 
2003年 16億*500万 
2004年 14億8000万 
2005年 *9億5600万

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
url

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/27 13:05:56 ID:RlG4em7a0
今からなんとかなる?

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
BXjQj7pCUAAzExz

1: エクスプロイダー(岡山県) 2013/10/27(日) 14:07:07.25 ID:ZwicnBJ70 BE:2790231348-PLT(12108) ポイント特典
春原ロビンソン @haruhara
Q.漫画家ってもうかるの? A.うんすごいよ!ほらこれさっき届いた報酬明細!
https://twitter.com/haruhara/status/394294283294867456

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
images

1: テキサスクローバーホールド(埼玉県) 2013/10/14(月) 00:55:17.37 ID:/Q1WccY+P BE:692362324-PLT(12050) ポイント特典
平均月収9万円! 生活が苦しい若手アニメーターを応援する「寮」の設立に賛同集まる

アニメスタジオが集まる東京の杉並区に月3万円で暮らせる「寮」を作り、若手アニメーターを応援する――
そんなプロジェクトがクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」に掲載され、趣旨に賛同する人々から多くの支援が集まりました。寮開設のための資金募集を行った結果、目標の75万円を上回る96万円の資金調達に成功。集まった資金を物件の敷金礼金や改装費用などに充てて寮を完成させ、10月中旬ごろから入居者を募集する予定です。

日本が世界に誇るアニメーション産業ですが、日本アニメーター・演出家協会が2009年に発表した実態調査によると、20代のアニメーターの平均月収はわずか9万円だそうです。にもかかわらず、アニメスタジオは東京(特に杉並区や練馬区)に集中しており、少ない収入で都内の高い家賃を支払わなければいけません。

こうした厳しい状況にある若手アニメーターを応援しようと、NPO法人のアニメーター支援機構によって企画されたのが、今回のプロジェクトです。阿佐ヶ谷にある3LDKの部屋を改装し、2~3人のアニメーターが入居できる寮を作ります。入社3年目までの若手アニメーターを対象に入居者の募集をかけ、技術面の選考や面接を行ったのち、1月末に入居者を決定する予定です。

単に住居を提供するだけでなく、ベテランアニメーターを講師に迎えた勉強会の開催なども実施し、技術面と生活面の双方から若手をバックアップ。寮の“寮長”として、「鉄腕バーディー DECODE」「NARUTO疾風伝」などの作画で知られる山下清悟さん、「四畳半神話大系」「聖☆おにいさん」などの作画監督を担当した浅野直之さんが就任することも決定しています。集中しており、少ない収入で都内の高い家賃を支払わなければいけません。

http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1310/02/ys_camp02.jpg
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1310/02/news086.html

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
stylish-pen-clip-art_436197

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/26(木) 11:01:55.33 ID:Q3NdBJnH0
明らかに数十億とか稼いでそうなジャンプの看板作家の連中じゃなくってサンデーやマガジンの長期連載陣クラスなんだけどさ

例えばサンデーのスプリガンとかアームズ描いてた皆川亮二とかマガジンのサムライなんとかKYOの作者とかこのへんの長期連載が当たり前って感じの中堅漫画家って連載が終わっても数ヶ月ですぐ次の新連載が始まるじゃん?

コミックス20~30巻続いたある程度の人気漫画なら数千万~億とか稼いでそうなのになんで次の連載そんなに急ぐの?

サンデーのメジャーとか20年ぐらい連載してたのに完結して数ヶ月?ですぐ新連載のボクシング漫画始めたじゃん?もっと休めよw

思ったほど稼いでなくて継続して仕事してないとヤバいの?それとも稼ぎがでかかったぶん消費もハンパなくて今さら庶民の金銭感覚に戻れないから仕事しないとヤバいの?

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
images

1: ◆YKPE.6U.2. @ゆきぺφ ★ 2013/09/23(月) 10:11:59.64 ID:???0
(長文のため抜粋してます。全文はこちらで)
Real Sound|リアルサウンド
http://realsound.jp/2013/09/post-97_2.html

――レコードメーカーに守られながら技術を磨き、食べられるようになる……という道筋がなくなってきている中で、「20代のバンドがどうやって食べていくか」というのも今後の音楽シーンの大きなテーマになると思います。

石田:こういう状況になることはいわば時代の宿命。1982年にコンパクトディスクができた時点で運命づけられていたことで、僕もいずれはこうなると覚悟していました。ここで「CDが売れない」と嘆いていても仕方がない。レコード会社を頂点とした“音楽経済ヒエラルキー”のピラミッドがあり、その外にテレビを中心とした大きなメディアがあって……という構造が崩れた以上、今までのやり方で音楽で飯を食っていくことなんかできるわけが
ありません。

けれど、音楽の需要自体がなくなったわけではなく、経済的な方法論が通用しなくなったということなので、新しいやり方を考えればいいだけです。僕もギター1本を持って全国飛び回り、年間50本くらいアコースティックライブをやりますが、行けば必ず喜んでくれるお客さんがいて、自分にとっても収入になります。今まではコンサートというものもレコードを売るためにレコードメーカーがお金を出して……ということで、結局はピラミッド構造の中で制作されていました。それが崩れた以上、後は自分個人が、いかにリスナーと真摯に対峙するか、ということでしかない。パイは細分化しましたが、その分、個人対個人の時代になりましたから、それを自覚して「経済を自分で作っていく」という覚悟があるかないか、というだけの問題だと思います。

>>2に続く)

続きを読む

このページのトップヘ